このテーマは、私が発信を開始した直後から
「知りたい!!!!」
という熱烈なlove callを再三いただいてきたものである。


当然であるが、私はこのブログで書いているあらゆる戦略を巧みに操り、今の主人との結婚を掴んだ。


ただし始めに断っておきたいのは、私が実際に取った行動を見ても多分1mmも参考にはならない。いろんな意味でハイレベルすぎて。


とはいえ、巷に溢れている恋愛ノウハウ本がいかに無意味なものかはお分かり頂けると思うので、そのへんも解説しつつ書いていきたい。



<2010年12月 出会い>

私は昔、カナダに留学していたことがある。そのときに知り合ったのが、エリ。
エリは美人で性格も良かったのだが、私に負けず劣らずの独自路線な女だったことから最初から割と気があった。


帰国してからも、エリを含むカナダで知り合った友人たちとはことあるごとに集まっており、エリは自身の高校時代の後輩メンバーもパーティーによく連れてきていた。そう、彼もエリの後輩の一人だったのである。


私は始め、彼のことをFB経由で知った。
というのは、当時私たちはパーティーの開催にあたり、FBのイベント機能をフル活用していたのだ。ある日その招待メンバーの中に、彼が加わったんだと思う。確か。もしくは誰かのコメント欄で見たか。いや、友達かも?に出てきたんだったかな・・・うん、忘れた。


ちなみに私は、男性の外見の好みに対し、昔から驚くほど一貫している。
私にとっての史上最強のイケメンはご存知この方なのだが、

(詳細はこちらの記事参照)


いかんせん彼には致命的なマイナスポイントがある。

それは、2次元の世界の住人ということだ。
(説明しなくてもわかるわ!)


2015年現在の日本のテクノロジーではまだこの次元を乗り越える術が確立されていないため(確立されたらそれはそれで大変)まぁ3次元で説明すると、


元ジャニーズJr.の町田慎吾
さんという方が、今までの人生で一番ハマった芸能人である。

(マニアックすぎてゴメンなさい・・・万が一私も!!!っていう人がいたら是非メッセージくださいw)


多分あまり知ってる人がいないと思うので、もうちょっとメジャーなところでいうと

KAT-TUNの亀梨和也とか、赤西仁とか、デビュー当時の三宅健とか・・・

そーいう割と線の細い感じの、ロン毛な感じの、ジャニーズとホストを足して2で割った感じの人が小学生のころから大好きである。

小学生のときに妄想で描いていた漫画内での設定で、私に恋をする男性として
「金髪ロン毛ピアスのルイという名のイケメンキャラ」を作り上げていたくらいなので、
どのくらい筋金入りかがお分かりいただけると思う。(キモい・・・)

というわけで、最初彼の顔写真を見たときに
「きゃー素敵」とまではさすがにいかないにせよ、
「ホォホォ」と思ったことは否定しない。でも最初はそれだけである。

ちなみにこう書くと、あたかも亀梨のような超絶イケメンな旦那様を捕まえたかのように思われるかもしれないが、うん、なんと書けばいいのか難しいが、私の主人は私にとってはとってもタイプなんだけど、一般的なイケメンかと聞かれたら、「まぁ多少はイケメン」くらいの感じだと思う。あと、私は無理って人も結構いると思う。


というわけで、そのうち会うこともあるかもしれないけど、まさか自分から狙って会いに行くほどではないし、もし会うことがなかったとしても全くもって構わない。そんな普通の出会いであった。


というか、よく考えたらこれ出会ってなかった。
写真見ただけだったわ・・・。



続きはこちら


**

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガ配信してます。
ご登録は↓こちら↓から