<戦略的に「理想の女性像」を考える>

私が辿り着いた、ほぼ全ての男性に
迎合する「究極の理想の女性像」とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦略的ワーキングマザーへの道 vol.007
~戦略的に仕事・結婚・育児を楽しく両立~
女の人生は戦略次第でいくらでも楽しめる!
をモットーに、戦略的に仕事・結婚・育児を
楽しく両立する方法を発信しています。
http://ameblo.jp/asagiblog/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


さて前回は、男性とのデートを重ねる際に
「あなたが常に選ぶ側でいること」
がいかに重要かについて書いた。

では、どうしたら自分が選ばれる側
ではなく常に選ぶ側に回れるのか。

自分が相手を冷静に見極めている間、
男性には常に「もう一度会いたい」
と思わせ続けることができるのか。

それには一つしかない。
「あなたのことを、理想的な女性で
あると相手に常に思わせておくこと」だ。

これは簡単なようで難しい。
なぜなら、あなたのリストの
「理想の男性像」と同様、
男性にとっての「理想の女性像」も
まさに十人十色だからだ。
あなたが気になるあの人の好みは
彼にしか分からない。

そう普通は思うだろう。
しかし!

私は長年に渡る独自研究の末に、
世の中のほぼ全ての男性に迎合する
いわば
「究極の理想の女性像」
を編み出した。

この「理想の女性像」を正しく
理解し実践することで、
あなたは「男性」という生態について
今より一段階、より深く理解することが
できるようになるだろう。

**

私がここであっさりと書いてしまう前に、
まずは是非とも予想してみてほしい。
私の究極の女性像は、3つの条件から
成り立っている。

男性であれば

1. かっこいい 
2. 優しい
3. 頼り甲斐がある

こんな具合だろうか。

どうだろう。





 
ではいよいよ答えだ。

1. 可愛い
2. 優しい
3. うざくない


この3条件である。

**
あなたはがっかりしたかもしれない。
こんなの普通じゃん!
散々期待持たせておいて!
と思ったかもしれない。

でもはっきり言って、
これを正しく理解し実践できている
女性は、世の中にものすごく少ない。

またその一方、端から見ても
「素敵な男性捕まえたな・・・」
という女性は大抵、この3条件を完璧に
使いこなしているのだ。

では順に解説していく。


1.可愛い

これはもちろん、
顔立ちやファッションセンスなどの
外見の可愛さではない。

可愛げである。愛嬌である。
もっと単純にいえば、笑顔である。

あなたは彼との待ち合わせで
彼が現れた瞬間を最高の笑顔で出迎える。
この世で一番嬉しい瞬間と言わんばかりの
最高の笑顔である。

その後も、微笑みは絶やさない。
また彼の話す内容には、大きく反応する。
こんなに面白い話聞いたの初めて!
と言わんばかりに笑う。
彼と過ごしている時間は最高に楽しい!
と、全身で表現するのだ。


2.優しい

優しい女とは、男性の
甘えを許し、慈しみ、励ます女だ。
彼に対しダメ出しを行ったり、
バカにしたりなど絶対にしない。

その代わり、彼の発する言葉・態度
全てに対し、深い愛情を持って接する

とにかく彼を認め、尊敬し、
会話一行ごとに、褒め称える。

彼の自虐ネタでさえ、
「それを笑いに変えられる強さが素敵」
とひたすら褒めたたえる。

「あなたなら絶対できるよ」

そう言って、彼を励ます。


3.うざくない

何と言ってもこれが一番のキモである。
「うざい女」というのは男性にとっては、
どんなに凶悪なテロリストも屈するくらいの
ものすごいパワーをもった存在である。

うざい女は、うるさい。
高飛車である。ヒステリックである。
しつこく追求してくる。怒る。泣く。
すねる。相手を責める。わがままを言う。
高い女のふりをしてくる。

これは、本当に百害あって一利なし。
あなたの今までの努力を全て帳消しにする。

この「うざい女」というイメージが
男性に与える強烈なマイナスインパクトを
少し甘く考えている女性が多い気がする。

あなたの考えている100倍くらい、
男性は萎えるので要注意だ。
ちょっとくらい可愛いもんだろうと
思って侮ってはいけない。

さて、ここまでで解説は終わりである。
いかがだっただろうか。

私ははっきり言って、
この3つさえ徹底的に守っておけば、
本当にどんなデート相手でも
あなたのことを「理想の女性」だと
認識すると真剣に考えている。

誤解しないでほしいのは、
あなたらしさを消せと
言っているわけじゃない。

この3つは、あなたの魅力とも
きちんと共存できる。