どうもです。朝からお暑うございますね。

今日は私燃えるゴミを出せました!

姉はいっぱい洗濯をしているようです。


まるごとのあさがや手帖で、静岡県島田市

伊太の梅工房おおいしさんにおじゃましてまいりました!




梅と姉妹♫



梅畑にて♪

可愛らしい梅の実がたくさんなっておりました。




梅工房おおいしさんにて、梅干しを試食させて頂いたり、梅干しはすっぱくて美味しかったです!クッキングを習ったり。

この日は姉が骨折していたので、私がクッキング担当です。2人いると助け合えるからいいわね。^_^ 

私の白髪が目立ちますね。




おおいしさんに、シニガン風味スープと鶏の梅炒めを習いました。梅が入るとさっぱりして食べやすい〜。

梅干しが苦手な姉も美味しいともりもり食べておりました。

まるごとのホームページに作り方が載っておりますので、よろしければご覧下さい

(^^)




梅シロップの作り方も

習いました! 



我が家にやってきた梅シロップ!

1ヶ月くらいたったら、ちょうどいい感じで、炭酸で割って飲んでおります。


ではでは、ごきげんよう〜。