どうも、もう3月ですね。また私は花粉症きてません。そろそろくるでしょうか?おびえております。


静岡第一テレビの「まるごと」の毎週金曜日に「あさがや手帖」というコーナーをさせて頂いております。静岡なステキなものをレポートするコーナーです。


2月25日はベルファームのあかでみトマト

をご紹介♪


食材をご紹介する時はいつもクッキングをしております。

いつも思うのですが、どの食材もいつも美味しくて、ありがたいお仕事でございます。



ベルファームさんであかでみトマトを試食する姉妹♪ トマト泥棒ではありません。




真っ赤でうまみもたっぷり美味しいトマトでした。




今回作った3品♪

上から

・あかでみトマトのすき焼き

・塩トマトのブルスケッタ

・あかでみトマトのファルシ


すき焼きにトマトを入れると以外や以外トマトがとろけて、すき焼きがさっぱり食べやすく進んじゃう〜。



夢中で試食する姉妹 クッキングを教えて頂いた、ベルファームの斎藤さんと♪



Huluでも見れますので、(何週か遅れて見れます。)よろしくお願い致します。

m(_ _)m



急ですが

さっきお店で頂いた、菜の花の辛子あえ、多分、ほうれん草のおひたし。

カキフライも食べたのですが、そっちは撮りませんでした。菜の花をみたら、春が近づいてきた心持ちがしました。


では、ごきげんよう♫