どうもどうも。急に昨日、今日と阿佐ヶ谷は涼しくなりました。 寒くて、キムチ鍋を作ってしまいました。


ネットニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかもなのですが、阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らしがドラマ化される事になりました!


しかも豪華キャストで、お姉さん役が木村多江さん、みほ役が安藤玉恵さん、脚本もふじきみつ彦さんでありがたやありがたやです。


これもエッセイを書くのがものすごく遅い姉妹を根気よく励ましてアドバイスを下さった、幻冬舎の羽賀さんのおかげです。

エッセイを読んで下さった皆さまにも感謝感謝です。


地味な内容の事ばかりエッセイに書いていたので、なんだか申し訳ない気持ちになったり、木村さん、安藤さんがピンクのドレスを着たりするのかしら?!今からわくわくドキドキすごく楽しみです〜。

(^^)


11月1日(月) スタート

22:45から 全7回NHK総合


「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」


よろしくお願いします〜。




ちょうどいい写真がないので、とうもろこしを食べるみほ。


では、ごきげんよう♪