どうもどうも。

昨日は自然がいっぱいの所へ行ってきました。


自然とみほ♪

つなぎを着まして、自然の中で餅つきをしたりしてきました。

餅米をかまどでふかして、杵と臼を使い、本格的に餅つきをしました。
何度か杵を振り下ろしただけで汗だくに、臼の中の餅をひっくり返すのもしたのですが、いやはや重労働。子供の頃、餅つき大会で出来上がったお餅だけのんきに食べていましたが、大人の人は大変だったのだなと思いました。


自然とみほ2♪

昨日は天気もよく、ちょうど良い気温で東京暮らしの身に自然が沁みました。

夕方に仕事が終わり、帰りの車でうとうとしてしまい、気がつくと東京に戻っていて外は真っ暗になっていました。なんだか夢の国から戻ってきたような不思議な気持ちでした。

朝、仕事に出かける時に、姉の家の玄関をノックしようとしたら、中から「やばいやばい!あーやばいやばい!」と声がしました。なんだと思ったら、サイフが見つからないと言うのです。
まあいつもの事だし、落としたわけでもなさそうなので、仕事中はサイフの事は忘れていましたが、仕事が終わった後、バックの中を見たらいつも入れている場所に入っていたそうです。姉は「え〜なんで〜?」と言っておりました。妖精のしわざ?


本日のヒルナンデスの後は千葉へ

今日はサイフはなくさなかったみたいです。

ではでは、ごきげんよう(^ ^)