どうもです。珍しく3日連続です。
先日、載せたみほの信楽焼のたぬきなのですが、


↑これなのですが、手にパンを持っていると言ってしまったのですが、右手が梅干し、左手にゼリーでした。スイッチをご覧になった方からご指摘を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

私もちょっと前に作ったので、何でパンを持たせたのだろう?と思ったのですが、こんがり色になって出来上がってきたので、パンと思ってしまったのかもです。

今日は姉とサバの味噌煮定食を食べたのですが、私は定食にプラスミニお刺身を付けました。

姉はお刺身が好きなので、私のお刺身を見るとすぐ追加で頼みました。


写真の下のが、みほのお刺身。上が姉のお刺身。
姉がお刺身を見比べ、私の方をギラッと見ると
「100円払うからマグロを交換してほしい。」と言いました。
私のマグロの方が、脂がのっていて美味しそうだと言うのです。私は脂がのっているのより、さっぱりしたのが好きなので、100円で交渉が成立しました。
姉が嬉しそうに交換したマグロを食べようとした時、箸がすべって、味噌煮のタレの中にマグロを落として、ああっ!と言って
ましたが、無事に美味しく食べられたようでした。

刺身に貪欲な姉でした。


ゴールデンラジオで森永卓郎先生から頂いた柿! 

今日はこんな感じでした。では、ごきげんよう。