どうもです。昼くらいには阿佐ヶ谷は晴れておりましたが、また小雨が降っております。

とうとう、重い腰をあげお風呂と換気扇を掃除しまして、ついでに扇風機の羽も外して洗いました。こたつ布団はまだセットできてません。

昨日載せた、信楽のたぬきですが、姉のも写真を撮ってみました。


どん!姉作のたぬき♪
目が大きい!右手に紙で包んだお金、左手に豆苗を持っているそうです。


私のよりバランスがいい感じがしますね。
下半身がどっしりしているからかも。


パーツが大きい方がご利益があるみたいです〜。

信楽はいたる所に小さいのやら大きいのやらの狸の焼き物があって、のどかで素敵な町でした。

寒くなってきましたので、皆さまもお体ご自愛くださいね〜(^ ^)

ではでは、ごきげんよう。