江里子です。

大家さんのお庭の紫陽花が

だんだん蕾をつけてきていて

私の部屋にも紫陽花飾ろうかしら

それとも借景で楽しませてもらおうかしら

なんて思っていたら、

ご近所のお花屋さんが

「こないだ買ってもらったカラー、
あまり持たなかったでしょ。お詫びにこれ」

と立派な白の紫陽花を枝ごと分けて下さいました。

すみませんと後出し的に紫の小さい紫陽花は買って。

先日花瓶を割ってしまって

高い背のお花を生ける器がなく

ひとまず甘酒の瓶に挿して愛でています。


机に飾るとテレビが全然見れなくて(笑)

でも穏やかな時間をもらっています。

まもなく梅雨ですね〜

さぁて、来週のサザエさんは!

じゃなくて

姉妹のブログでしたね。


さて、ここの所

本を読んで時間を過ごされる方が増えたからか

おかげさまで、

「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」文庫版が

またまた重版される事になりました!

単行本、文庫版、電子書籍、図書館、

様々な形で姉妹の本を読んで下さった

皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

重版とあわせて、

5月の終わりごろから、

東京のJR中央線沿線の新宿〜八王子界隈の本屋さんで

「中央線沿線スペシャルカバー版」が

出回り始めています。






こんなご時世なこともあり、

どちらの書店でいつから

という詳細把握やご案内はできないのですが、


お昼休みや、学校お仕事帰り、食材の買い出しのついでに

お近くの書店さんなど、チラッと見ていただけたりしたら

嬉しいです〜

少しずつ少しずつ戻りつつある日常ですが

まだまだ色々と大変ですね。

どうぞみなさま、

周りの方やご自身を労りながら

お過ごしくださいませ。


では、ごきげんよう。