皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、布団を丸洗いしてみたり、
録画したものをDVDに落とす作業をしましたが、
リモコンの違うボタンを間違えて押しちゃって
「あぁっ!」と叫んでしまう事、数回。
ご近所からクレームが来ないかヒヤヒヤしています。在宅の方多いですものね。


先日の「ヒルナンデス」岡山旅
たくさんの方にご覧頂き、反響もいただけたようで
本当にありがとうございます。
どこかの何かのトレンドで1位になったとか…
トレンドとは程遠いはずのレトロな姉妹なのに、
ありがたやありがたや〜です。


さて、前回のブログに書き切れなかった所を引き続き。
4月1日放送分も合わせて、思い出し順で。。。

まずは鷲羽山ハイランド ブラジリアンパーク。


あのみほさんが、大きな声で「おっかない!」と言っていた、名物スカイサイクル。
景色と器具のきしみがたまりませんでした。

出口が遠い姉妹。



コロナ禍で揺れる世の中も、早く出口が見えますように〜


バンジージャンプをするという話は、
日も暮れてきたし、案内役の山本さんのご冗談だと思っていたら…本当にやる事に!

海抜140m、バンジー台の高さ30m、体感170m!
& 台を支える鉄骨が折れるんじゃないかと思わせる程の強くて寒い風の中、
スタッフさんもみほさんもマネージャーさんも同じ強風にさらされている、日没も近い、鉄骨折れるかも、もう、これは、飛ばねば!
と、意を決して飛びました〜

(高い所苦手な方もいらっしゃるかもなので)
臨場感薄めですが、ジャンプ後、無事マットに到着したエリコを。


いつもツンデレのみほさんが、
「頑張ったがんばった」と労ってくれたのも含め
大仕事した感がありました〜
芸人としての階段上った気がしました。
飛び下りてますけどね。

備前市日生町の市場で、
カキフライとソフトクリームがドッキングしたカキソフトを堪能。


人気店uma× umaさんで、ご当地グルメ カキオコ(カキのお好み焼き)のカキフルコースを。

殻付き蒸し牡蠣。大きい〜

私の顔より大きい〜と言いたかったのですが…
それは無理でした。

美人店長 牧野真希さんのこんな細腕から
こんなに野趣味あふれる漁師焼きが!
青ネギにポン酢と相性バツグンでした。

そして名物カキオコ(牡蠣のお好み焼き)

新鮮な日生のカキが15個も!

とにかくどれも美味しすぎました。
テイクアウトも出来て、女将の心意気を感じました!!ごちそうさまでした。


そして真庭市の湯原温泉。
阿佐ヶ谷姉妹に似ていると言われる
湯原姉妹こと 湯原観光情報センターの
伴野さん 竹田さんにご案内いただきながら
湯原温泉ミュージアムで
スリッパ対決をしたり、
インコのモノマネをさせてもらったり。

川沿いで絶景ながら、入湯無料の露天風呂 
砂湯を堪能させてもらったり。

湯原姉妹や混浴していただいた砂湯のお客様とのふれあいも
ありがたかったです〜


岡山、また伺いたいところばかり。
ロケでお世話になった素敵な皆さま、
岡山いいな、旅行いいなと思って見てくださった皆さま、
のんびりと楽しい旅ができるようになる日まで
どうかお元気で、お過ごしくださいませ。


5/10は母の日ですね。
いつものような形ではないかもしれませんが、
お母さまや、お母さまのような愛を下さる方々に
感謝して。



では、ごきげんよう。