おうちにいらっしゃる方も
お仕事を続けられている方も
本当におつかれさまです。
天候も不安定だったり、なかなか気持ちが落ち着きませんね。

姉妹もおうちで漫才の練習をしたり
モノマネの新ネタ開発をしたりしています。
お昼前に隣からノォ〜ノォ〜という声が聞こえるので何かなと思ったら、
みほさんが、牛のものまねをしていました。
ノォ〜ノォ〜じゃなく、モ〜モ〜だったそうです。
(ヒソヒソ まだまだ全然似てないです)


姉妹は自宅からのお仕事が続いておりますが
ありがたい事に、自宅にいながらも
色んな方とのやり取りが。


毎週月曜日 文化放送の
「大竹まこと ゴールデンラジオ」
レギュラー1回目のオープニングで
自分たちの好きな
岩下の新生姜のお話を少ししたところ、
岩下食品さまから
たくさんの新生姜とTシャツ、そして心のこもったお手紙を送って下さいました!

文化放送に送っていただいたのですが、
あいにくその日は自宅出演だったため、
翌日ありがたく自宅で受け取りました!
ただただ、岩下の新生姜のいちファンの姉妹に…
ありがたすぎます。

(手に持てない程いただいたのですが
テンションが上がってご近所におすそ分けしてしまい、写真にとる時残っていたのがこれだけでした)
ネット販売限定のプレミアム新芽生姜!紅白!!
初めていただきましたが、
やわらかくて、でもシャキッと感もあって
さすがなお味でした〜
せっかくだからなにか新しいお料理を
ともおもったのですが
いつも通りの肉野菜炒めにしてしまいました。


みほさん側からのアングル!
七味の瓶がじゃま!!

Tシャツはもったいないので、
またここぞ!という時に着るよう
大事に取っておくことにします。

岩下社長はじめ岩下食品の皆様
お心遣いほんとうにありがとうございました。


先日の「ヒルナンデス!」では
和牛の水田さんのお誕生日プレゼント用に
蝶ネクタイとネクタイを編み物で作りました。


家にあった毛糸で
和牛色の茶色と
結び目は水田さんのご出身の
愛媛のいよかん色にしたかったのですが、
オレンジがなくて、はっさく色の黄色で代用。

日テレさんにお送りしたのですが
次の週、ありがたいことに
着けて出演して下さいました!!

離れての出演にもかかわらず
何だか手渡ししたような気分になり
嬉しかったです〜

ちなみにみほさんは、
水田さんの似顔絵ゼリーを作成。
 
下絵ではすごく似ている感じだったのですが


髪の毛をコーヒーゼリーで表現したら、
パーマをあてたおばさんになってしまいました。
こちらは送らず、みほさんが食べました!!



やりとりではないのですが、嬉しいことがもうひとつ。

「有田Pおもてなす」菊池桃子さんおもてなしの回で、

桃子さんが好きな芸人に姉妹の名前を挙げて下さって

カミナリさんが、姉妹のマネをしてネタをして下さいました。

テレビ越しに、お二人を逆モノマネ!!



お衣装までそっくりに作っていただいて!
カミナリさん、菊池桃子さん、有田さんはじめ有田Pおもてなすの皆様、ありがとうございました〜

まだまだ、元の生活に戻るまでは時間がかかりそうですね。
姉妹もブログで新しいことができないか、考えてみます!


皆様、大変な世の中ですが
どうぞ穏やかにお過ごしくださいませ。


では、ごきげんよう。