どうもどうも!今日の阿佐ヶ谷は天気が不安定でした。皆さまいかがお過ごしでしょうか?!
私は今日、白髪染めをしました。

さて、かがやきジャーニーの続きです。

こちらの番組が、25日からhuluで配信が始まり、全国でご覧いただけるようになりました!

高崎の次は長野県 別所温泉の「玉屋旅館」さんに泊まりました!

館内もすごくきれいで、温泉も熱すぎす、ぬるすぎす、適温でいいお湯でした。(^ ^)
別所温泉はお寺も多くて、散策にもおすすめな所でした。

「ゆきむら夢工房」さんでは、おやき作り体験に挑戦!


夢工房の職員の方が姉妹の似顔絵を描いて下さいました!可愛く描いて頂き感激〜♡

おやきは手作り生地に野沢菜などの具を詰めて、蒸し器で蒸すのですが、夢工房のお姉さま方は熟練の技で、見ていると小さい生地の中にどんどん具が入っていくのです!自分でやってみるとこれがまた難しい〜。生地をうまく伸ばせない〜。自分で作ったおやきは生地もふかふか柔らかく、具もいい塩梅で美味しかったです〜。

おやきの後は柳町を散策。

「柳町屋」さんでアップルたまごタルトを頂きました。アップルカスタードクリームがたっぷりでたまらないお味〜(^。^)

「岡崎酒造」さんでは、女性杜氏の岡崎さんにご説明頂き、甘酒や銘酒亀齢を試飲。
すっかりいい心持ちに〜(^ν^)

「上田城」では、おもてなし武将隊の皆さまに上田城をご案内頂きました! 


おもてなし武将隊の皆さまと♫
体が硬くてポーズが決まらない みほ


お城に遊びに来ていたお子さまと一緒に顔パネ! (お写真掲載  お母様に了承得ました。)


新潟県糸魚川に移動中! 2月のロケでしたが、この頃には、移動時マスクをしていました。


ヒスイ海岸に到着♫ ヒスイ拾いに挑戦!
ヒスイマスター井出さんに習いながら、
砂浜ならぬ石浜?を探しましたが、
白っぽい石がいっぱいで探すのが難しいかったです。

なんとか見つけたヒスイがこちら!


ペンダントにして頂きました!
この石は古代ヒスイという種類なんだそうです〜♫

「タカダ美容室」さんでヒスイネイルをして頂き、女子力をあげて…

「煌凛丸」さんであんこうのお寿司、天ぷら、お鍋などフルコースを頂き、間近で大迫力のあんこうのつるし切りも見れました! 

福井県 敦賀の「海辺の宿 長兵衛」さんではふぐのフルコースを!

美味しいものをたっぷり頂き、楽しいロケでございました。
川嶋アナ、山田アナ、奥村ディレクター、スタッフの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

北陸新幹線の工事中のトンネルや線路も見学しまして、敦賀開業が楽しみです。
どこもいい所だったので、落ち着きましたら行ってみていただきたいと思います。
Huluもご覧頂ける方はぜひ〜


今はお家で敦賀開業を夢見ながら…
(^。^)

ではでは、ごきげんよう〜♪