いよいよ大変な世の中になってまいりましたね。
私はもともとアルコール消毒を手にかけるのが好きだったのですが、最近は特にお仕事先で消毒のボトルなどをみかけると、プッシュしまくっています〜


4月3日に、TBS「歌ネタゴングショー 爆笑ターンテーブル」に出演しました。

いろんな芸人さんが出てきて、オリジナルソングや替え歌などを披露する番組なのですが、

姉妹は あの人気のKingGnuさんの名曲、白日を替え歌にしてみました!

歌詞に「飼ってる犬に似てるおばさん」を入れようか迷ったのですが、やめました。

ありがたい事に今回は、すばらしい皆さまに助っ人に入って頂きました。


練馬区でコーラスをされている、コーロ・まざーぐうすの精鋭の皆様と、竹森先生(1番左の方)

竹森先生には、姉妹のめちゃくちゃな替え歌を楽譜に起こしていただいたり、どの部分にコーラスを入れるかなども相談にのって頂きました。
お三方には素敵なドレスと完璧なコーラスでご協力頂きました!

本番の時にはお三方にメガネもかけて頂き、阿佐ヶ谷5姉妹に?先生も入れると阿佐ヶ谷6姉妹?!

テレビ局からのお願いとはいえ、無理を聞いていただき、本当にありがとうございました。


ありがたいことに4月から「ヒルナンデス!」の水曜レギュラーも決まりました。

Photo by ヒルナンデス! on April 01, 2020. 画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)
(ヒルナンデス!公式Instagramより)

ゴールデンラジオの時もそうだったのですが、
サプライズ発表という事で、当日まで黙っていました。

岡山旅の続編も放送していただき、
オサギエ淑子さん率いるチアダンスチーム「柏ゴールデンホークス」の皆様のVTR中で、姉妹へのお祝いサプライズパフォーマンスが流れて、お姉さんがまた泣いてしまいました。
柏ゴールデンホークスの皆様、とてもとても嬉しかったです。寄せ書きもありがとうございました!!!


岡山旅の事はまた別の日にのせます。
明日も生放送なのですが、スタジオには引き続き南原さんだけになりそうです。
姉妹はどんな形で参加するのか?よかったら見てください〜