30日付けで、ありがたいことに

レギュラーが2つ始まりました!

まずは朝のNHK総合第1
『らじるラボ』内の
「阿佐ヶ谷姉妹のお困りでしたら」

日常生活の中でお困りになっているケースを取り上げ、

そういった場合に補助や相談を受けられる窓口などをご紹介するのですが、

困っている方にはもちろん、周りの方にも

そういった制度などがあるんだ、と知っていただけたら、

という思いから始まったというコーナーです。

私達も一緒に学んで知っていきたいと思っております。


そして、もう1つは
お昼の文化放送
『大竹まこと ゴールデンラジオ』
月曜パートナーとして毎週伺う事に。


大変な事がたくさん続くなか、

情報の波に流されてしまいそうになる

この頃の社会で、

私たち阿佐ヶ谷姉妹に何ができるか。

私たちがそんな何者でもないのですが

「テレ東のアニメ番組」的な存在であれればと

できる限りコロナや近頃の問題に

極力触れないようにしてきました。

でも、生放送のラジオでは

それだけではないこともあるかと…

足りない所も、多い所も、
変わらぬところも、
今までと違うところも含め、

長い目でお付き合い頂けたらありがたいです。

ギャグ0な事を長めに綴りましたが、
もう少し続けさせてください。


「8時だヨ!全員集合」、「ドリフの大爆笑」

「バカ殿様」での由紀さおりさん研ナオコさんとの絡みや、

「だいじょうぶだぁ」のけん奴姐さんえも奴姐さんのやりとりに、焦がれるほど憧れました。

「加トちゃんケンちゃん ごきげんテレビ」は

ビデオが出次第、何度も何度も見ては

呼吸ができないほど、笑いと元気を頂きました。


志村けんさん、本当にありがとうございました。



のほほん姉妹のしょうもない生活やお話は
変わらず続けてまいりますので、
よろしくお願いします。


では、ごきげんよう。