どうもどうも! 4月が近づいてきましたね〜。 

年始に行かねばと思っていた厄払いにやっと先日行きまして、(週末前です)
姉妹で芸道上達をお願いしてきました。


阿佐ヶ谷の神明宮にて 


いいお天気の日♪ 桜も満開(^。^)
皆様の健康もお祈りしてまいりました〜


そしてBSフジでも放送された「わがまま!気まま!旅気分」で鹿児島テレビの前原竜二アナウンサーと鹿児島を巡りました。

鹿児島は温泉もいっぱいあるし、美味しいものも、見どころもたくさんで本当にいい所でした。


釜蓋神社にて♪


釜蓋神社は上の写真のように、釜蓋を頭に乗せて、鳥居から拝殿まで釜蓋を落とさずに行ければ願いが叶うそうなのですが、
これがなかなか難しく、私は途中で落としてしまいましたが、お姉さんは成功しました。


2人用の釜蓋は1人用よりバランスを取るのがさらに難しく、半分くらい進んだのですが、失敗してしまいました…。


「本格焼酎バー 礎」にて♪ 
芋焼酎がいっぱい!芋焼酎のお湯割りを頂きました。芋焼酎はこっくりしている味わいで美味しいなと思いました。お姉さんは芋焼酎お湯割りの焼酎抜きを呑んで、鹿児島の夜を満喫しておりました…。


知覧の「カフェ201」にて♪
ゆったりとお茶を楽しめる素敵なカフェでした。知覧茶ラテ、スイーツも美味かったです。真顔でプリンをむさぼるみほ。


指宿の「砂むし温泉 砂湯里」にて
なぜか口が開く姉妹♪
砂に埋まるのは小学生の時、江ノ島の海に行った以来だなとなんだか懐かしい気持ちに。日差しが眩しい〜。大地と一体になったわ〜。


すめ!地下から湧き出る温泉の蒸気を利用した蒸し器みたいなもの。

蒸したサツマイモや卵を頂きました。ほんのり温泉の香りがしました。



「美の匠 ガラス工房弟子丸」にて
薩摩切子のカット体験で、みほが作ったペンダントヘッド。
普段は仕上がりに1ヶ月ほどかかるそうなのですが、1日で仕上げて弟子丸先生と下簗さんがなんと池田湖畔まで届けて下さいました!感激(^ω^)


(左から)前原アナ、みほ、下簗さん、弟子丸先生、えりこ♪
切子のチョーカーをつける姉妹。
ドレスの時につけられるようにピンクのチョーカーに仕立てて頂きました!キラキラして美しい〜♫ 



案内をして下さった前原竜二アナウンサーは、卵が大好きだそうで、朝何個食べるとか、どんな風にして食べるかで盛り上がりました。


前原アナはおばあちゃん子だそうで、そのせいか?姉妹にも優しく接してくれて大変楽しい旅になりました。ありがとうございました!

そして本日30日、志村けんさんがお亡くなりになってしまいました。
子供の頃から全員集合を毎週見て育ち、カラスの歌も一緒に歌っていました。
バカ殿様も好きでした。ずっと笑いを届けて下さいました。志村さんみたいな芸人はこれから出てこないのじゃないでしょうか。一度もお会いできなかったのが残念です。
ご冥福をお祈り致します。

4月も明るくいきたいですね、姉妹も頑張ります。では、ごきげんよう♫