どうもどうも〜

花粉は薬を飲んだら、今のところ鼻は出ますが軽めですんでおります〜。

3月4日に日本テレビ「ヒルナンデス!」
阿佐ヶ谷姉妹の岡山旅が放送されました。

なんと、この日は他のコーナーがなく、姉妹の岡山旅だけ。えええ〜
みほびっくり!
スタジオにも行かせて頂きました。
(^。^)


お着物でテンションが上がる姉妹♪

岡山はデニムが有名らしく、このお着物もなんとデニム! デニム着物専門店倉敷着物小町さんでお借りしました。
柄もいろいろあって可愛らしく、デニム生地なので、お着物でもすごく動きやすかったです。(^ν^)
カチューシャも姉妹用にピンクのデニムで作ってプレゼントして下さいました!


町娘を気取る みほ♫

まずは、倉敷の美観地区に行きました。
街並みも風情があるし、すてきなお店もいっぱいでした〜(^。^)


橘香堂さんにて、岡山銘菓のむらすずめを
手作り体験。みほが作っているのは、普通のサイズの約7倍のジャンボむらすずめ!


生地を素手でひっくり返し…あつあつッ


あんこと白玉を乗せます。


ちょっと折り目をつけて完成。
飛んでいる雀のような形なのでむらすずめと言うそうです〜。

生地もふっくら、あんこも優しい甘みで
美味しかったです♫


林源十郎商店さん にて 岡山の名産品や雑貨がいっぱい。しゃれおつ〜♪


くらしき桃子 総本店さんにて
ストロベリープレミアムアフタヌーンティーセットを頂きました! 16種類のステキなスイーツ♪


いちごとグレープフルーツのサラダを食べる姉🎵


あまり時間がなかったのですが、上のいちご5種類はしっかり食べました!


桃太郎からくり博物館♪  お姉さんが宙に浮いてるわ!?
アトラクションが盛りだくさんで刺激的?でした。


クセの強い館長さん♪ ちくわ笛もお上手でした!


国産ジーンズの聖地 児島へ
上の写真は児島駅、駅もジーンズがいっぱいでした。雛人形とジーンズのコラボ?!



児島ジーンズストリートにある BIG JOH Nさんの顔パネ。


スタジオでは、姉がBIG JOHNの店員さんに選んで頂いた、デニムファッションを披露したのですが、姉が出てくる前にアナウンサーの梅澤さんに「お姉さんは普段どんな服を着てるんですか?」と聞かれ、
私が「すごく地味で、グレーとか、紺色とか着てるんですよ」と言ってから、しまったデニムは紺色だ、かぶったわ〜と思って、生放送中に倒れそうな気持ちになりました。

生放送終わりで、日テレさんの社食でボロネーゼを食べたのですが、この日はダメージのせいかタバスコを多めにかけてしまいました…。


岡山旅はさらに続きます!4月に放送予定です。ではでは、ごきげんよう〜
\(^◇^)/