ブログはここのところみほさんに任せっきりで

姉のエリコの言葉から始まるブログは久々でございます〜

春が近いのに、穏やかでない日々が続きますが、

いかがおすごしでしょうか。


2/25は、NHK「あさイチ」さんへ。

豆苗特集という事で、姉妹を呼んでいただきました。

ムロさんバーター、涼太マネバーターはありましたが、

豆苗バーターは初!!

自宅ロケもあり、うちの子自慢もできました!

1番右が、豆苗メーカー 村上農園の麻生さんがご
自宅で育てられた自慢の豆苗、
中3つがエリコ宅の豆苗、
左2つがみほ宅の豆苗、6つも並ぶと壮観!!

ロケ後、麻生さんのアドバイスを元に育てたうちの子。

みんな元気!

阿佐ヶ谷宅にて副島淳さん、
目をつぶっちゃった豆苗師匠(豆苗育て歴8年)と姉妹(豆苗育て歴5年)。
副島さん、我が家の豆苗を「お子たち」と呼んでくださっていたのが、密かに嬉しかったです。


同じく村上農園さんより豆苗研究会の篠田さん(豆苗育て歴10年!)とも。



スタジオでは、

ゲストの水川あさみさんともご一緒に

豆苗クイズをタップリ〜

自宅ロケでもお世話になった村上農園の篠田さん、

管理栄養士の赤石さんからも

色々お話聞けてとてもタメになりました!

大吉さんに

「えりこさんが豆苗の母なら、みほさんは豆苗の叔母ですね」

と言っていただいたり、

豆もやし好きな華丸さんに豆苗の布教活動をしたり、

穏やかな生放送でした〜



27日深夜は「KAT-TUNのタメになる旅+」

阿佐ヶ谷の我が家に、あの御三方が!!

(番組Instagramからお借りしました)

亀梨さんが姉妹宅にあるものを見て、
その場でお料理を考え、作り、共演メンバーにオリジナル料理を振舞って下さる「かめざんまい」企画。

亀梨さんのお料理は、
発想力、腕前、そしてお味がなんと言っても素晴らしかったです!
あんな狭い我が家のキッチンで手際よく作られた
今回の5品、どれもが美味しくて本当に驚きました。
ご自宅でも、どんなに疲れて帰っても必ずキッチンには立たれるそう。
思いつきで作るから、二度と同じ物が出来ないんだよね。とも仰ってました。これまた天才的!!

そして、亀梨さんが、みほ宅でお料理を作られている間に

上田さん中丸さんが、えりこ宅で「良かれと思って」
部屋のドクロ柄リフォームやら、
狭い部屋でポップコーンをフタ閉めずに作成やら。






天の声さん演出もありまして、
ついお二人に怒った様な事を言ってしまいましたが
何もないつまらない我が家をハデに盛り上げてくださって
本当はお礼を言いたいようでした。

KAT-TUNの皆様、ありがとうございました。


関係者の皆様、
豆苗芸人、自宅ロケ芸人として
まだ需要がございましたら、ぜひぜひ〜


余談ですが、先日の姉妹の議題は
「温泉は好きなのに、自宅のお風呂はなぜ入るのが面倒なのか」
でした。(お風呂好きな方には全く共感いただけない議題!)


では、ごきげんよう。