16日深夜は「ゴッドタン」にて
第7回私の落とし方発表会
にまた出させてもらいました。
私は通算6回目の出場。

もう何度も恋に落とさせてもらっているので
今回は

「若い頃からブイブイ言わせていた」
「魔性の女」
「昔別れた男とバーで再会」
「妻子ありの男性に復縁を迫られる」

など、とことん自分から遠い設定を詰め込み
最後は鈴木聖美さんの「TAXI」を歌い上げ終了。

それでも恋に落ちるものか、
ある意味、実験的な作品となりましたが、
落とし方発表会でまさかの、落ちない結果に。
本当に共演者の方、スタッフさん
たくさんの方のお力借りながら
振りまわしてしまい、すみません。

今回共演頂いた
笑顔が素敵すぎる元彼 テルくん役 松浦祐也さん
ダンディーすぎるマスター役  古澤裕介さん。


みほさんもいつも見守ってくれてありがとう〜

二の腕パンパンおばさん全開!
マスター2枚ともメガネ光ったものでごめんなさい。

回想シーンでエリコ幼少期を演じてくれた
大島りゆちゃん、母親役の小舘絵里さんも
ありがとうございました!

落とし方での色々な恋の疑似体験が
濃密すぎて、もうそれで満足してしまうほど。
現実世界では…ねぇ、これが何にもなくて。

ご一緒した、小池美由さん、南海キャンディーズしずちゃんさんのお話も素敵でした!!


17日には
「がっちりマンデー!!」に。
テーマは5年で100店増えてる大急増店。
以前塩麹のCMで夫婦役をご一緒した
森永卓郎さんと。

姉妹が来るとの事で、「シウマイ」を仕込んでくださってました!ユニーク!!

我が地元栃木の元気寿司さんが勝負をかけた
回転しない寿司、魚べいさん。
穴沢さん、篠原さんと。


チーズタルト1種類で専門店として勝負、
BAKEさん。
おぎやはぎの矢作さんに似ていると、
加藤さんからもお墨付きをもらっていた
近藤副社長と。


バイク1つでお掃除プロがそれぞれのお店の店長、おそうじ革命さん。
福井社長と長内さんと。


VTRを拝見するうち、どうしてもお願いしたくなって、
先日、渋谷広尾店さんから我が家のハウスクリーニングに来ていただき
エアコンもお風呂場も換気扇もピッカピカに!

どちらの部屋のエアコンも、洗って出てきたお水が真っ黒黒。


おそうじのプロ中のプロのお仕事、しかも明朗会計!感激しました〜
こちらも番組に出させていただいた恩恵で、
ありがたかったです。
小松崎店長と、お名前失念してしまったのですが
アシスタントのお風呂場ピカピカにして下さった方、本当にありがとうございました。


恩恵といえば、少し前になるのですが、
「ヒルナンデス」に出させてもらった時に
たまたま由紀さおりさんがハンドメイドでアロマキャンドルを作るという企画を拝見し。

オークションで売れなければ、姉妹が買い取ります!的な事を言っておりましたら…
私たちの思いが通じてか、落札されず
番組から由紀さんに了承を取って頂いた上で
姉妹の手元に!感激!!


今はありがたく、棚に飾らせていただいております。いい香りつき!
由紀さおりさん
お許しいただき、ありがとうございます。


そしてそして、私がテレビ等で何かと豆苗の事を語らせてもらっておりましたら、

豆苗メーカー大手の村上農園さんより、
豆苗と、心のこもった色紙が!!


こちらこそ、いつも美味しい豆苗をありがとうございます〜
今後ともよろしくお願いいたします!!!

先日より、日テレ公式チャンネルさんにて
阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン」という動画がアップされていて
特に何も告知も説明もしていないのに
200万回越えの再生をしているそうです。
ありがたやありがたや。
なぜこの動画を作るに至ったかなどは、
26日の夜23:59からの特番
『阿佐ヶ谷姉妹のおばさんだってできるわよ』
にてご説明できる予定です。
よろしければご覧下さい〜



お仕事をする上で、こんなに様々な恩恵を受けて
本当にありがたい限り。


これからも感謝の気持ちを忘れずにまいりたいと思います。


冬が近づいております。
今年の風邪も引くと長いとか。
どうぞお気をつけてお過ごしください〜

では、ごきげんよう。