先週は随分と戦い系のお仕事が続きました。


8日の「DRONE×鬼」


人間とドローンの鬼ごっこという試みに


40人のバラエティに富んだ方々が挑戦。


開始前は二人で意気込んで


ストレッチなど入念にして臨んだのですが、


みほさんが開始早々に捕まり


姉妹が生き別れ状態、孤独な戦いに。


私はといえば、


ドローンの追っ手から逃れゴールに駆け込んだものの


次ステージ行きのチケット入りカプセルと 


「北海道産イクラの醤油漬け」入りカプセルを


間違え、ノーゴール判定。


戦場に戻され、直後に捕まって終了。。。



こちらが間違えたいくらのカプセル。



こちらが本来のカプセル。


どうしたら間違えるんだとツッコまれるやもしれませんが、


とにかくあの場ではドローンの羽音が聞こえると震え上がり、


一人だしパニック状態で。ほんとお恥ずかしい。


戦いなどというのは、


本当にゲームの中だけであってほしいと思った次第です。


冷凍イクラは、きちんと冷凍庫に戻しました。


20分程でしたが、外気とエリコの手の熱で


ちょっと自然解凍させてすみませんでした。

(まだがっちり凍っていたので、お味などは大丈夫だったと思います。)


みほさん捕まった後、結局同じ所でドローンに追われ、ワンツーで捕まった中村静香さんと。

逃げられているお姿も爽やかでした!



みほさんは、捕まった時も…



にやけ顔!


7日深夜は「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

琵琶湖をめぐって鬼ごっこの後編。



私たちは

①彦根城でひこにゃんに→⑨「不老泉」の酒蔵で試飲→③おごと温泉で足湯とマッサージ→⑧近江牛のお店で鬼と遭遇


いい意味でおじいちゃんのような中丸雄一さんと

トリオで巡る琵琶湖旅は、結果最高でした。

中丸さん、KATーTUNの皆さまありがとうございました。




7日はEテレ「シャキーン」ここちゃん、はるかちゃんと

「朝の音まね王座決定戦」で対決。


フレッシュで前向きなおふたりに


ノープランおばさん2人組完敗でした!



みほさん、シャキーンポーズでみんな笑顔の時に…


この顔!


6日は、エリコが「今夜くらべてみました」

A型女性vs B型女性の回に。

カラオケと「うちの子」豆苗について熱く語らせてもらいました。



番組内で

「B型の祖母に似た、O型の父に似ている、(純粋ではない)A型の私」みたいなことを言ったのですが、

「親がBとOで、なんでAが生まれるの!?」と思われた方もいたようで。

分かりにくくてすみませんでした、

でもそんなこんなな血液型バナシ、

結局、時々したくなるお話で〜


そして、夜には「水曜日のダウンタウン」

「第5回替え歌最強トーナメント」



なんでしょうかこのおそろしすぎるメンツ。


今回ギャルの方々が審査員ときいて、


渋谷の夜回り先生みたいな私達の風貌のまま出ていっても


絶対ネタを聞いてももらえないからと、


寺田恵子さんのネタの時に使った金髪ウィッグを


つけて臨みました。



おばさんなりにギャルの皆様へ寄せていった結果



まさかの優勝!


とはいえ、他の方々の己の芸のスタイルを貫く姿勢に、


私達これでよかったのかしらと


「水曜日のダウンタウン」さんならではの複雑な感情が。


にわかおばさんギャルの歌を


仲間意識を持って聞いて下さったお優しいギャルの皆様、


またお茶の間の皆様、ありがとうございました〜



12月9日には、「THE W 2019」決勝がございます。


戦いの日々は続きますが、


ひとつひとつの経験を大事に、


自分たちらしさも失わずに、


それで実を結ぶ事ができたらいいなと思っております。


応援していただけたら、心強いです。


また長くなりました。


最近私の喉がガサガサで、

お聞き苦しいこともあり、申し訳なく。


そのお隣でみほさんは、ツヤツヤ絶好調です。


皆様も日々の予防と、健康管理、


お気をつけ下さいね。 


バランスのとれた栄養と、睡眠を!!




では、ごきげんよう。