どうもどうも、今日阿佐ヶ谷は涼しいです。だんだん乾燥を感じてきましたよ。

インフルエンザももう流行ってきているそうなので、予防注射を打った方がいいのかしらと考えております。皆さまもインフルエンザお気をつけて下さいませ!

先日、琵琶湖で仕事があったので、その前にちょっと京都へ行ってきました。

みほはお寺と仏像が好きなので、今回は神護寺と仁和寺へ。


神護寺は秋は紅葉がきれいだそうですが、


まだ青々としておりました〜。
でももう金木犀が満開でした!


この日は夏日で 石段を汗だくで登りました。^_^


石段きつい〜


やっと到着!

平日ですいていたので静かにお参りできました。ありがたや〜


お参り後、お茶屋さんで、おそばとかき氷を。
お姉さんと半分ずつ食べました。
お姉さんは今年初のかき氷だったそうです‼︎


せっかくお寺に来ているのに、何やらネットの会社に契約の確認の電話をする姉。たぬきと共に♪


仁和寺の五重塔♪ 焦ってあまり写真が撮れませんでした〜。


それともうちょっと前にお姉さんの出身の宇都宮へ。


宇都宮動物園へ♪


この日もめちゃくちゃに暑かった…。
宇都宮動物園は動物の種類もいっぱいいて、エサやりもできたり、従業員の方もお優しく、楽しい動物園でした!




テレビで見て気になっていた、ねこ園長のサンタ君にも会えました!大きかわいい!


サンタバッチと仁和寺にあったどんぐり♪
鍵を出そうとした時にカバンから落ちてどんぐりが割れてしまいました。

では、ごきげんよう〜(^。^)