先日フジテレビ「潜在能力テスト」の賞品でメロンを2つ頂いたと書きましたが、
1つは事務所の皆さん用におすそ分け、
もう1つは家に持ち帰り、姉と食べてみました!


静岡のクラウンメロン🍈です。高そう!

メロンの説明書きに5月18、19日辺りが食べ頃だとあったので、19日に食べてみました。


あっという間にペロリ!

みずみずしく甘みも充分、包丁を入れると皮に近い果肉はまだ少し硬い感じでした。

私は熟熟より、バナナでも、皮に青さが残ってる位が好きなので、メロンもちょうどよかったのですが、

20日、事務所に斉木しげるさんがいらしていて、メロンを食べて一言
「うん、4日早いな!」
とおっしゃったそうです。
(ちょうど事務所にいた姉から聞いたのです。)

なんでも斉木さんの親類にメロン博士がいて、斉木さんも小さい頃からメロンをよく食べていて、メロンに詳しいそうです。
メロンに書いてある食べ頃は、ちょっと早いので、ツウはもうちょっとねかせてから食べるそうです。

19日でちょい硬だったので、メロンを6つ買って、20日、21日、22日、23日、24日、25日と1日に1個ずつ食べて食べ頃を見極めたいですね。
そんな贅沢できませんが!
それより前に食べたのがどうだったか忘れちゃったりして。


あと先日大竹まことさんが、事務所の芸人3組を高級中華料理屋さんに連れて行ってくれました。

自分たちだけでいったら絶対頼まない極上のフカヒレの姿煮をおねだりしたら、三皿も頼んでもらえました!



大竹さん、美味しい中華とありがたいお話をありがとうございました!

大竹さんのとなりで渋い顔でフカヒレを見るみほ。


阿佐ヶ谷姉妹 単独ライブ4 「オー!シスター」
チケット発売中です♪



では、ごきげんよう。