どうもどうも、今日阿佐ヶ谷は結構な量の雨が降りました。

朝、隣の部屋に住んでいる姉から「お風呂のフタで玄関が開かない。」と焦った声で電話があり、見てみると玄関前にお風呂のフタが風で倒れていて、玄関にちょうどあたって開かなくなっていたのでした。
なんでフタを外に出してるんですか?と聞いたら、
「朝風呂入ろうと思ったら、フタからモアモアした匂いがして。耐えられなくて、たまらず玄関脇に思わず出しちゃった。」と言ったので、こんな大雨の日に出さなくてもいいのにと思った次第です。あいかわらず匂いに敏感な姉なのでした。^_^

20日は「東京コントメンAWARD.1〜授賞式」でした。

昨年から東京コントメンAWARDが3回にわたって行われ、毎回お客さんの投票で面白かったネタ1、2位が選ばれ、ノミネートされたネタを改めて今回披露しまして、1番面白かったネタをシティボーイズさん、ムロツヨシさん、大竹マネージャーで選出したのでした。

1位になると、台湾旅行に行ける位の旅行券がもらえるというので、プライベートで海外旅行に行った事のない私は、タダで旅行に行きたい!!という情熱で頑張りました。(もちろんウケたい気持ちもありますよ!本当よ。)

ギース兄さん、ラブレターズ兄さんはすごいコント師なので、勝敗はあまり考えていなかったのですが、ありがたいことに「誘拐」のネタでグランプリを頂くことができました!

グランプリの発表はきたろうさんがされたのですが、「発表します。」を「発情します。」とボケて、「誘拐」を「徘徊」とさらにボケられたので、「ええ?徘徊なんてネタあったっけ???」と会場が?だらけになってしまいました。大竹まことさんが「誘拐だろ!」とツッコまれたので、ええ誘拐?!とびっくり、表彰状を斉木さんに朗々と読み上げて頂きました。
姉も感極まり泣いてしまいました。



審査が終わるまで、ライブの余興で、ハープ高佐さんのハープにあわせ、みんなで「糸」を歌いました♪すごくいい写真!


ライブ終わり、ムロさん、ザ・ギース兄さん、ラブレターズ兄さん、ゲストでいらした流れ星さん、永野さんもご一緒に♪



打ち上げの大竹涼太マネ♪
 このライブをプロデュース、司会までされて大仕事でした。「THE W」でやった誘拐やお見舞いのネタもコントメンAWARDがあったおかげで作れたので感謝感謝でございます。


打ち上げにて、きたろうさんのお言葉をありがたく聞いている姉妹♪ 嬉しい言葉をたくさんいただきました〜(撮影 グチタメにいさん)


いつもかっこいいシティボーイズお三方♪

8月には、シティボーイズさんもプレゼンターでなくコント師として出演される、ASH &Dライブもあるので、気を引き締めなくては〜。

その前に、7月23日から8月3日まで、姉妹は単独ライブ「オーシスター!」もあるのです。ギャギャギャギャ!

どちらも、ご興味ございましたら、ぜひぜひ観にいらして下さいませ〜

では、ごきげんよう。。。