巷ではホワイトデー。


今日は勿論、

いつも


今の自分が沢山の思いに支えられてこそある事に感謝して


その感謝の気持ちを少しずつお返ししていけたらと思っております〜



13日NHK「あさイチ」は

非正規雇用問題、働き方改革について。


とてもシビアな問題で

今、現場で大変な思いをされている方、

また大変な思いをされてきた方、

たくさんいらっしゃって

反響も大きい回でした。


いろんな方のご意見ご質問体験談を伺いながら

自分たちの浅いながらもアルバイトや派遣などで経験してきた事など思い出したりして。


とてもとても考えさせられました。


一人ひとりが納得して前向きにお仕事できる制度が現場におりてくるには、

まだまだ本当に時間がかかりそうですね。


みほさんとも、

人生先はわからない。

このお仕事ができなくなったりする事があるかもしれない。

そうなった時の為にも、

「働き方改革」の行方、

勉強して、見守っていかなきゃね。

と話したりしました。



今回はトレンディエンジェル斉藤さんと

ご一緒でした。


開始早々、隣で私がお腹をめちゃめちゃ鳴らしてしまったり


チーズカツをキングカズと聞き違えてしまったり。


失礼ばかりしたのに、笑って接して下さってありがとうございました。


華丸大吉さんもいつも通りあたたかくお優しかったです〜


放送後のお写真。

協調性ゼロなみほさん。



ホワイトデーのお返しのクッキー代わりに

お納め下さい。



では、ごきげんよう。