どうもどうも〜

20日はAbemaTV 初場所大相撲中継のゲストで国技館に行ってまいりました!初めての国技館に興奮です。


解説の陸奥親方とアナウンサー高橋大輔さんと。
斜めから撮っていただいたら、遠近法で大きな親方がさらに大きく見えますね〜
現役時代の親方を見ていたので、お会いできて嬉しかったです(^^)

国技館には14時半過ぎに着いたのですが、周りは黒山の人だかりでごった返しておりました。なんでも、幕内の力士がやって来る時間帯らしく、早くも熱気ムンムン〜

中に入ると早速ちゃんこを頂きました!
この日は陸奥部屋のちゃんこが300円で売っておりました!




2枚目のみほは太り気味なのになぜか、頰がこけている様に見える不思議な写真。

 
ちゃんこは根菜やおネギや豚肉など具沢山でした!みほはネギが苦手なのですが、このちゃんこは美味しかったので、ペロリといってしまいました。(^ ^)

芝田山親方にもご挨拶できました!


3人で立ち会いポーズ♪

私たちが座った放送席は場内の1番後ろだったのですが、土俵までしっかり見渡せ、力士の皆さんの姿も見る事ができました。

ちゃんこを食べた部屋で流れていた、
「ハッキヨイ!大相撲 ひよの山かぞえ歌」が気にいって、放送中歌ってしまいました。

陸奥親方が、相撲は最初の立ち会いが大事、稽古が大事、負け続けても、腰が引けない事が大事と、何度もおっしゃっていました。
お笑いもつかみが大事なので、通じる所がすごくあるなと勉強になりました。

では、ごきげんよう〜♫