お寒うございます。

列島を覆う、クリスマス寒波だそうですね。

どうぞお気をつけ下さい〜

24日は、東海テレビ「スイッチ!」の生中継で

名古屋のレゴランドにおじゃましました!

森夏美アナウンサーと

レゴブロック約61万個で作られた

高さ約10メートルのレゴツリーの前で。


先週の「THE W2018」に優勝してから

想像以上に色々な場所で沢山の方々に

お祝いを頂いております。

ブログにも、たくさんのお祝いコメント

本当にありがとうございます。


11日に、日テレさんの生番組を回らせていただきました。

「ZIP」「スッキリ」「バゲット」「ヒルナンデス」

どの番組でも大きな思い出の1ページになる経験ばかりだったのですが

特に「スッキリ」では、まさかの巡り合わせで

学生時代から憧れだったカーペンターズの

お兄様、リチャード・カーペンターズさんの

ピアノ生演奏を聞くことができました!

たまらず号泣。それだけでも有難い事なのに

私が泣く程ファンだという話を耳にして

お帰りになるはずのリチャードさんが

わざわざスタジオに戻り、私達に

サイン入りのCDをプレゼントして下さいました。



「Close to You」「雨の日と月曜日は」「青春の輝き」「We've Only Just Begun」…


寂しい夜、切ない時期に、いつも心に寄り添ってくれた

あの素晴らしいハーモニー、名曲の数々を生み出した

リチャードさんとお会い出来るなんて。

THE W優勝したからこその、何よりのプレゼントでした!


さらにさんま御殿の収録を終えて

ようやく家に戻ると、

それぞれの部屋の玄関先に、ピンクのシクラメンが。

ご近所の神社の宮司さんからのお祝いのお花でした。

さらに翌日には、ご近所の商店街の皆様からもピンクのお花が。

事務所にも沢山お花を頂戴しました。

変な例えですが、私がこの先もし死んで棺に入っても

こんなにたくさんのお花には囲まれないんじゃないかと思うほど。

たくさんのお花の香りに囲まれて、ここ最近寝つきがよいです〜

ピンクのお花ばかり!愛あるプレゼント!

またとある日、某有名番組の忘年会におじゃましました。

全員参加のプレゼント大会がありまして、

まったく期待していなかったのですが、

姉妹、さらに大竹マネージャーも

賞品をゲットすることが出来ました。

えりこは、スターバックスの券
みほは、映画の券
大竹マネージャーは、商品券。


景品は多かったものの、当たらない方もいらしたので、

3人とも当たって、この笑顔。

内容ももちろんですが、当たった時の興奮も

何よりのプレゼントでした。


そしてここの所、たくさんの嬉しいお仕事を頂けているのも

何よりのご褒美だと思っております。

皆様にも、笑いでたくさんお返ししていかなければ〜


阿佐ヶ谷駅前でも、毎年おなじみのツリーが。

クリスマスが終わっても、

この華やかさは1月中旬まで続くようです。


クリスマスとか、年末年始とか

そんなの関係ねぇ(by小島よしおさん)な方もたくさんいらっしゃると思いますが

どうぞ穏やかに、お身体に気をつけて

お過ごしくださいませ。



では、ごきげんよう。