またご無沙汰してしまいました!

11月12日に女芸人NO1決定戦 THE Wの準決勝があり、なんと姉妹が決勝に進む事になりました!
おととし、歌ネタ王の決勝にASH芸人で出た時も、なんだかすごく緊張しましたし、決勝の舞台になれていないのでどうなるやら!年末にすごいのがきてしまいました…。姉といろいろ相談して頑張ります〜(^O^☆♪



 
決勝進出者の皆様と共に♫


最近、地方の仕事に行った時スキをみて泊まりたいブーム?がきておりまして、
先月、ナイツさんの単独ライブで長野に行った時も大浴場のあるホテルに泊まり、善光寺参りを姉として来ました。
長野駅の近くに、善光寺参道入口の看板があったので、近いのかな?と歩いて行ったら結構距離ある!30分くらい歩いてやっと着きました。予想以上に立派なお寺!
観光客いっぱい!


立派な本堂♫

本堂の中を見学できる券を購入して列に並び、もらった説明書きを読んでいなかったので、仏像があったりするのかな?と思っていたのですが、列についていくとなにやら、床下に入って行くではないですか!床下に入ると光一つない真っ暗闇を進んでいくのです。おーこわおーこわ! 
これはお戒壇巡りと言うらしく、つるつるした木の壁を伝ってずーっと暗闇を進んでいくと、極楽の錠前があり、それに触るとその錠前の真上にいる御本尊様とご縁が結ばれて往生する時迎えにきてもらえるんだそうです〜
訳もわからず、闇で見えない錠前をガチャガチャ触り、手が鉄臭くなりました。
ありがたや〜

牛と姉

日差しが強かったので、ラッパースタイルのみほ♫


11月14日に東海テレビスイッチ!のロケで岐阜の温泉旅館に行った時も、次の日を休みにしてもらって姉と一泊してまいりました。
15日が誕生日だったのでいいよね!

お料理も美味しく、お風呂良し、お部屋良し、スタッフさんの皆さんにも良くして頂き、翌日には旅館のエステのオイルマッサージを姉がプレゼントしてくれると言うのでやってきました〜極楽極楽〜(^ω^)

お食事会の後にお気遣い頂きケーキまで!



スイッチさんにも、決勝進出と誕生日のプレゼントを頂きました!ありがとうございます。ピンクの帽子とマフラー♡

いい誕生日になりました、お姉さん、旅館の皆さん、スイッチさん、ありがとうございます!!みほ幸せ♡

オンエアがまだなので旅館の名前はまだ内緒で!

ごきげんな帰りの電車の中、梅のソフトキャンディを食べていたら銀歯がとれました…。

では、ごきげんよう♫