7月に入りましたね。
暑い続きでしたが、体調など崩されていないでしょうか。


6/29深夜放送された「タモリ倶楽部」
憧れの番組にまた呼んでもらえました。
ハマ・オカモトさんと!

野上アナウンサーも交え
「快感皮ムキ選手権」の熱戦を見守った4人で1枚。

憧れのタモリさんと、みほさんとで
イカの皮むき対決をさせてもらえる日が来るなんて!
タモリさん、皮むき器よりも早く素手でササッと皮むきされて、番組趣旨もなんのその(笑)
本当にお上手で、流石でした。
イカむきに慣れていないみほさんは
帰り道ずっと「手が生臭い、手が生臭い」
と言い続けていました。

私は、アメリカンチェリーの種とり器の実技に挑戦したのですが


まさかの種が2個入っているチェリーを引き当て、趣旨とは違う所で皆大騒ぎ。
タモリさんにも笑ってもらえて、嬉しかったです。

はっさくむきのオレンジカッターも、ライブの物販にしたい程魅力的。
コーンむき器、ネマガリタケむき器、魚三枚おろし器、どれも甲乙つけ難い快感度でした〜

7/1の深夜には、企画の関係でしっかり告知出来なかったのですが、
AbemaTV 新しい地図さんの「ななにー」生放送にて
草彅剛さんのサプライズカラオケパーティーに参加。
草彅さん、阿佐ヶ谷自宅ロケを覚えていて
下さって、嬉しかったです。
私達は「夜明けのスキャット」と、
「となりのトトロ」の替え歌「となりのツヨシ」を。
初めてお会いした、稲垣さん、香取さんも
長丁場でお疲れなはずなのに、
笑顔でお付き合いくださいました。
お優しかったです〜




登場前、プレゼントのワンちゃん用骨ガムを持ってドキドキしているみほさんと、
それを見て笑っている福田彩乃さん。

皆様、お疲れ様でした〜

今朝の阿佐ヶ谷は、久々の曇天。
けやき並木も色濃く生い茂っています。

色々ありますが、気持ちは晴れやかにまいりたいものです。

では、ごきげんよう。