さてさて、ツイッターやスケジュール欄では先に少しご案内して
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
幻冬社さんのウェブサイトで
姉妹でリレー連載していました
「阿佐ヶ谷姉妹の のほほん二人暮らし」が
7月12日に出版決定となりました!


表紙も姉妹のテイストに合わせていただいて、ほのぼの地味かわいい!
イラストかと思いきや、ハンコイラストだそうです。ステキ!!
ウェブ掲載していたものに、未掲載のものも加え、
さらに、姉妹それぞれで、短編小説にも初挑戦いたしました。
「ゴッドタン」でやらせていただいた「私の落とし方発表会」のように、
恋愛ものを姉妹が書いたら面白いのでは?とご提案いただき、
「できるかしら〜」と、恐る恐る書き始めましたら、まあこれが!
...色々とございました〜
本当に出版というものにこぎつけた事が夢のようです。
恥ずかしい部分も多々あるのですが、
これはぜひとも読んでいただかなければ!!

ありがたい事に、
こちらの出版に伴いまして
地元阿佐ヶ谷のロフトAさんにて
トークライブもやらせてもらえる事になりました♪

7/23(月) 19:30開演 
『阿佐ヶ谷姉妹の のほほん二人暮らし』
出版記念トークライブ& サイン会
「阿佐ヶ谷姉妹の のほほん阿佐ヶ谷暮らし」
詳細はコチラ


お一人お一人とお話しできたらと思ってもライブなどではなかなか出来ないのですが、
今回畏れ多くも、サイン会の時間を設けさせてもらったので、
短い時間ではありますが、お話しできそうです。
このイベントで本を購入頂いた方、
本をイベントに持参いただいた方にも、
サインを入れさせてもらいます。
平日で、お忙しいかとは思いますが、
1人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしております〜

ウェブ掲載のエッセイはコチラ


また期せずして、この時期に
山崎ナオコーラさんの新刊
「偽姉妹」の帯を書かせていただきました。
(ナオコーラさんのTwitterからお写真お借りしました)

タイトルが斬新!
そして、とても面白い!
読後感爽やかな作品なのです〜
ナオコーラさんが、阿佐ヶ谷姉妹や叶姉妹さんの関係性とでもいうのでしょうか、
そこから少しヒントを得て、書かれたというお話。
なんと光栄な。
そして重ねて光栄な事に、
こちらの出版記念イベントにも呼んでいただきました。
こちらのイベントが、まさかの7/12!

7/12(木) 20時-
山崎ナオコーラ先生『偽姉妹』刊行記念イベント
「身内じゃないから、心地いい。新たな”家族”と”姉妹”のかたち」 
下北沢 B&B
詳細はコチラ



若干ややこしいかもしれませんが、

時系列で言いますと、

7/12 姉妹 初エッセイ本 発売日

7/12 姉妹 初帯コメント本 
山崎ナオコーラ先生作品 出版記念トークライブ

7/23 姉妹エッセイ本 出版記念トークライブ

です。

ここのところ、再現ドラマづいていたり

出版記念イベントづいていたり

「づいている」事ができるありがたさを噛み締めながら、

また頑張っていきたいと思います〜


頑張るぞの意思表示を写真に込めようと思ったら
デフォルメ似顔絵に書かれたような顔になっちゃった姉妹の一枚。

梅雨はうつうつカリカリしがち。
どうぞ、適度に息抜きして、お過ごし下さい〜

では、ごきげんよう。