どうもどうも〜

日曜日の阿佐ヶ谷はあまり天気がよくなかったです〜夕方くらいから大雨に! そんな中、家で賞味期限の切れた卵を使って土鍋プリンを作ってみたら、以外と簡単に作れました。姉にカラメルを作ってもらい、2人で食べました。

さてさて、13日はTOKYOMXテレビ「東京クラッソ!NEO」に出演。
今回はお姉さんではなく、3拍子の高倉さんと「東京ちゃりんこ紀行〜シブヤで世界の食めぐり〜」をして参りました!

シェアサイクルで渋谷界隈を巡りました。


スポーティーな高倉さんと私♫

ロケの日は天気が良く、でも暑すぎずとちょうどいい気候でした。5月はサイクリングにいいかもね〜。
渋谷は坂が多いのですが、電動自転車だったので楽チン。おばさんの脚力でも楽しくサイクリングできました。

イスラエルの豆のコロッケが入ったファラフェルサンド、台湾のタピオカドリンク、
ポルトガルのイワシ料理、ブータンの唐辛子とチーズの煮込みなど、44歳にして初めて食べるものばかり!
世界の人は食べる物が結構違うのだなと、感じ入りました。ロケ終わりに気になって図書館で、地球の歩き方ブータン編を貸りて読んだのですが、ブータンの人は唐辛子をいっぱい食べるみたいです。




世界中のチョコレートが売っているカカオストアにて♪珍しいホワイトカカオのチョコレートなどもありました。シャレオツな店内〜♫

太い足を丸出しでロケをしていたので、多少はずかしかったですが、楽しい1日でございました(・∀・)


スタジオにて、三拍子さんと姉妹♫
♪ミスターサマーターイム♫


急ですが、これは姉が先日作ってくれた、鯛のアクアパッツァ。
(ノ´▽`)ノ美味しかったです〜

14日はロフトプラスワンのボルサリーノ関さんのライブ、パワーフードパブに出ます〜

では、ごきげんよう♫