どうもどうも〜 ご無沙汰いたしました。

昼間に新木場の辺りで仕事がありまして、帰りはぶらり新木場散歩をして帰ってきました。橋から下をのぞいたら、クラゲがいっぱい浮かんでいました〜

ええ12日はテレビ東京「出没!アド街ック天国 」に初出演!南阿佐ケ谷編でした。

タモリ倶楽部もですが、アド街もずっと好きで見ていたので、出られると聞いた時には、とてもテンションが上がったのです。が、収録直前は案の定、何とか吉兆の息子さんのように、頭が真っ白になってしまい、おまけにあのずっと見ているヤックンさんの隣だったので、ますます真っ白に!
お姉さんが頑張って喋ってくれたので、お姉さんえらいな〜と横で思っていました。


ご一緒した、阿佐ヶ谷ご出身の有村昆さんと熊谷真美さんと♪
阿佐ヶ谷について、みんなでワイワイ話せる時間がとても幸せでした。

皆さまもぜひ、阿佐ヶ谷にいらしてみて下さい〜(‐^▽^‐)

遡りますが、11日は東海テレビ「スイッチ!」姉妹は常滑巡りをして参りました。

やきもの散歩道で「しあわせのまねき猫探し」に挑戦しました。道の所々に小さいまねき猫が隠れていて、全部見つけると、しあわせになれるらしいのです!街の皆さんにどこ隠れているかヒントをもらったりして、楽しく探せました〜5月は季節もいいのでお散歩にぴったり!常滑日和でした。

飲んだ常滑牛乳の瓶。

土鍋カレーうどんの侘助さんにて♪

煙突をバックに♪


ぎゃらりー宗則窯さんのコップ♪
ロケ中にみほがコップが素敵なので、持って帰ろうというボケをしたら、思いがけず頂いてしまいました!森下さんありがとうございます!

ではでは、ごきげんよう〜♫