ここの所ブログは、みほさんにお任せしっぱなしでした。

年明けのテレビの占いでも、
香港のロケ先でも
今年のみほさんは運勢が良い!
と言われていたのが関係あるのかわかりませんが、
何だかおっとりみほさんのやる気スイッチがオンに。
逆に私は、それについて行きます!と思ってか思わずか、のんべんだらりとしがちで。
いかんですなぁ、シャッキリしませんと。(団塊の世代風)

さて、8日はあの「科捜研の女」にエリコが出させていただきました。
タイトルが「パパのタコ」
意味深で面白みもあって素敵!!

私達は細すぎて伝わらないモノマネ選手権などで、
「○○にいる人」という、私たちの様な風貌の方のマネをしているのですが、

私の今回の役は
「常に猫を抱えているアパートの大家さん」

{78D40CF0-C079-4DC0-AEB1-7CD89770CD98}
いる〜

{96DD1E44-2748-4768-B007-A09039A7A5C4}
いるいる〜

「ネコとタコの写真、撮ってきてね」とみほさんに言われていたのですが、
タコさんはお忙しく、お写真撮れませんでした。

{4604B5CA-D405-4D80-8BEB-CE83A51F1CB6}

今回有名ブランドのパゴンさんの素敵なお衣装を着させて頂きました。
私がまままさかの、アレだったのですが、
普段は素敵なお花柄をエプロンで隠し、
アレの時にはアレだった訳です。

まだご覧になれていない方もいらっしゃるかとアレづくしにしましたが、
全く伝わりませんね。

今回、役づくりといっては大袈裟ですが
、何度か猫カフェにおじゃましたりしました。
ご一緒だった黒猫のジジコちゃんは、
太秦の撮影所で育った猫で、
私が抱いてもおとなしく、助かりました。
とはいえ、まだ若く繊細で、
撮影中ずっとプルプルと震えていて〜

初めてお会いした沢口靖子さんは
私の方がどれだけ年上かと思う程
お若くお美しく、キラキラされていました。
私の方を見てニッコリされるシーンがあったのですが、
まさしく役得でしかなかったです。
もっと爪痕を残し、
リッツor ルヴァンパーティにお呼ばれしたかったのですが〜

内藤剛志さんも、取り調べ室でのシーンで
ガチガチな私に、優しく話しかけて下さり、
演技のやりとりの相談などもして下さって、身に余る思いでした。

私がアレさせていただいたマコトタケダ役の山口馬木也さんも
美波ちゃん役の吉田まどかさんも
美男美女なのに、こんな私に優しく接して下さってはわわわわ〜と本当にありがたかったです。

何より京都の撮影スタッフさんがプロ中のプロで恐ろしいのではないかという先入観ガッチガチだったのですが、
皆さん雪の中の撮影でも笑顔を絶やさずお優しく、強面のカメラマンさんに
「見て下さい、いいお月さんですよ」
と言っていただいた時は、危うく落ちそうになりました。
皆様ありがとうございました。

今回の放送前に告知に載ったお写真を拝借。
{635CA63C-4638-47AC-B4D2-B3D0B0EF486B}

あのマリコさんと土門さんと!!
テレビ朝日本社にある、
プリクラ機で撮れるお写真とかじゃない、
モノホンドラマのワンシーンなんて。
またまた本当に貴重な体験をさせていただきました。

そして9日は東海テレビ「スイッチ!」にて、香港ロケのレポートを。
パワーに溢れた街、香港を2泊3日存分に堪能してまいりました。

{F435C59F-F319-440E-8DBA-7ED514E61CED}
東海テレビさんのTwitterから拝借。
すっかり冬コート慣れしてきた姉妹。

{BF6974E2-D799-4417-86C0-2FC492D9ADB1}
こちらは私が、ギネスに登録されるほどの100万ドルの夜景をパノラマで。
右下に心霊写真のように映りこむみほさん、見えた方は視力2.5です。(ウソです)

今回はスタジオにもおじゃまします。
地域限られますが、ご覧頂ける方はぜひ!!

明日も雨の地域が多そうですね、
三寒四温に体調振り回されぬよう、お気をつけください。
ココアが良いとテレビで聞きかじりましたよ。
姉妹はもっぱら、ほうじ茶ほうじ茶ですが、
今晩辺りは飲んでみようかと思っております。

では、ごきげんよう。