姉でございます。

今年一年もたくさんの思い出が増えましたが

その中でも、また大きな思い出がここ数日にどわっと。

まずは、21日放送でした
『とんねるずのみなさんのおかげでした 2時間半スペシャル』での
「第23回 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Final」に出場させていただいた事。

初登場の時から細すぎてでずっとモノマネさせていただいていた
由紀さおりさん安田祥子さんご姉妹と
初めてお仕事をご一緒できた今年。

同じ年に、このコーナーの終わりが来るなんて、思いもしませんでした。

感謝の気持ちも込めて、何とか出たかったこの最終回。
姉妹のネタと、歌手のイルカさんのモノマネをされたボルサリーノ関さんとのコラボネタで、出場権を獲得しました。
今回、関さんからコラボのお話をもらわなければ、収録現場にも行けなかったかもしれません。
関さん、本当にありがとうございました!
生地のしっかりした、ヒステリックグラマーのジーンズも貸していただき、ありがとうございました!!

{12DCAB9A-CBBA-4981-960F-B99017BB5463}

左のおヒゲの人、みほさんです。
万が一の次のネタ用に準備していた格好でした。

最後の集合写真を撮る時、
ノリさんに「それ誰?」と聞かれ、
「小室等さんです」とみほさんが答えたら、
笑って下さいました。

参考写真
{95C73447-9531-4E39-9A9D-69B6F0CB1584}

タカさんにも収録後、ご挨拶したら
「お姉さんがんばってた〜
   妹は何もやってなかったよね」
といじっていただいて。
「私、パン押してました」とみほさんが答えたら、
笑って下さいました。

今回は、姉妹で
「パン屋さんにいる人」
{6C264551-CFF1-4027-9475-1D9F388B8C60}

そして関さんとエリコのコラボで
「仲間の振りには必ず乗ってあげるイルカさんと、わちゃわちゃした中でも番組進行を忘れないTHE ALFEEの坂崎幸之助さん」
{AE40C2FC-7708-4C16-8B85-76E67787B0F9}

が、オンエアとなりました〜

そういえば、バナナマン設楽さんのプチ情報で
「姉妹がいよいよ別々に住み始めた」という話が出て、
「姉妹、別居したのか」「阿佐ヶ谷離れたのかな」「姉妹、変わっちゃったのね」
みたいな反応があったらしく。

確かに引っ越しはしたのですが

奇跡的にお隣の部屋が空いたので、私が隣に移っただけの形で

相変わらず一緒の事が多いですので、ご安心いただければと思います。
(引っ越しの経緯をまとめたコラムがこちらにあります。ご興味ございましたら〜)


思い出のお写真を。

井森美幸さんの梅小鉢高田さんと
若くしてレクサスを手に入れた人の天然もろこし植山さんと。
{AE837A49-23EB-45BC-AA88-80B8272A2052}

オーマイガーな人 こがけんさんと。
私のWメガネがバレバレ。
{BF7D4DA0-E67E-41CC-AEC4-E0F12797F894}

僅差の準優勝
現在ならコンプライアンスに引っかかってしまうのではなドラマの人 ガンリキ佐橋さんと。
{BA425C04-DA15-4EC2-9BF2-783390E82488}

雑技団やバレエダンサーの人 吉本新喜劇の松浦景子さんと。
{65B7759C-B30C-4F6E-A618-2160054BB005}

EXILE TAKAHIROさんの松本和也さんと。
みほさんは、エグザイルをイクザイルと言ってしまうタイプ。
{AE68B16F-5991-4968-A5DD-5315D91DB99A}

野球シリーズの牧田知丈さん、
大久保佳代子のベルサイユさん、
綾瀬はるかの沙羅さんと、
思い出深いステージ下で!
{0F5B16D2-43F2-4CB4-8BC8-71D6B7E8EA43}

最初のオーディションからずっとお付き合いいただいた、
作家の小川浩之さんから、
「ネタができてもできなくても、とにかくずっと考え続ける事が大事だからね。」
と言われた事が、ここに来て本当に胸にしみています。

多くのものを頂いた、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権、本当にありがとうございました。


本当は浅草のライブの事も書きたかったのですが
いっぱいいっぱいになってしまいました。

日にちあけず、更新できたらと思います。

皆様も、年末、無茶なさいませんよう。

そして、ブログすぐ書くと言っておきながらも念のためのご挨拶。
どうぞよいお年を〜クリスマスツリークリスマスツリー門松鏡餅

では、ごきげんよう。