29日深夜の「ゴッドタン」
 
私の落とし方発表会
 
ご覧いただきました皆様
 
ありがとうございます〜
 
もしまだ録画やネットから見るご予定で、
最後までご覧頂いていない方いましたら、
以降はネタバレになりますのでご了承下さいませ。
 
(ご覧いただけなかった方、視聴地域でない方でご興味ある方は
ネットでテレ東やTVerで、来週土曜日深夜まで、ご覧いただけます〜)
 
 
 
{C9DE9A1E-B379-4DAE-8C9C-6A3458FACC03}
 
岩谷健司さん、最初から最後まで
ずっと揺るぎない温かな演技で支えて頂いて、感謝しかありませんでした。
このお話が続いたのは、岩谷さんのお陰です。本当にステキなお相手に恵まれました!!
 
ウェディング姿を見せてくれた我妻桃実さん、このドラマのために初ウェディング姿に。恐縮でしたが、見れてよかった!
こんな子が娘になってくれたら、私死んでもいいわ!
 
{D02D8328-37D8-401A-B9F6-BA77F156FC33}

三話ラストから、今回完結編で
ものすごく重要な役割を担ってくださった
東加奈子さん。美しく可愛らしく…最高じゃないの!
 
{ADBD7C9C-FAC8-4E47-B37B-02CBD41258AE}
 
披露宴シーンの後、ワガママ言って一枚。
 
お名前伺いそびれてしまいましたが、新郎役の方もありがとうございました!
みほさんの親戚の子供感たるや!!!
 
昨日は奈良でお仕事だったのですが
移動中のロケバスの中で
雄大な山の緑を見ながら
完結編に思いを馳せ…涙したりしていました。
 
{671AF9E3-874B-4AE8-8872-F537CE1FEDCC}
 
ただの情緒不安定おばさん!
 
今回多用した「死んでもいいわ」というセリフは
 
二葉亭四迷が「I LOVE YOU」を訳す時に使ったと言われているフレーズで
 
安直ではありますが、
 
一度使ってみたかった言葉で。
 
『ボク、運命の人です。』の鳩崎社長役でも
 
夏目漱石が「I LOVE YOU」を訳す時に使ったと言われる
 
「月が綺麗ですね」を踏まえたセリフがあって。
 
春夏で、素敵なセリフをたくさん言わせてもらう機会に恵まれ、本当に幸せでした。
 
 
ラストのシーンで私が、こんなに幸せなら死んでもいいと言いかけた時に、
「ダメだよ、こんなに幸せなんだから、一日でも長く、長生きしよう」
と岩谷さんに言われるシーン。
最初は、岩谷さんが泣きながら死んでもいいというのを制して、
今まで「死んでもいい」が口癖だった私が
「生きましょう」と言う逆パターンでした。
2パターンで収録当日まで迷って、
悩んだ結果
落とし方の完結編という事で、お相手に言ってもらう方を選んだのですが、
 
もう一つのパターンだったら
どういう感じに受け止められたかしら
と、いまだに思ったりします。
 
娘から嬉しい両親への手紙を読んでもらって感涙するなんて
この上ない幸せな擬体験を今回させてもらったのですが、
実際の自分はといえば
実の両親にこの様な体験をさせてあげられておらず、
親不孝者で申し訳ない限りです。
そうでない事に幸せも沢山あるはずなので
それ以外の事で、親孝行をしていくしかないと思っております。
 
今回ご一緒の回だった、横澤夏子さんと。
{8B885D87-7D73-4656-A63A-7065A2AAFCDC}

夏子さん、ご結婚おめでとうございます ♪
 
自分がいい女ぶれるのは
虚構の世界でしかないので
その機会がなくなると一気に老け込む気がします。
また、機会に恵まれたいような、
もう最後の恋にしたいような〜(笑)
 
 
長々失礼いたしました。
 
皆様、真夏の陽気に気をつけてお過ごし下さい。
 
単独ライブのチケットも絶賛発売中です。
(詳細は、http://ash-d.info/live.html  にございます)
よろしければ〜
 
では、ごきげんよう!