どうもどうも〜

父のお墓まいりに行ってまいりました。

タオルでお墓を水拭きするのですが、
墓石の文字を彫ったへっこみの所に土ぼこりがたまって、それがうまく掃除できないんですよね…大きい綿棒みたいので拭くとか、水圧で汚れを吹き飛ばすようなのを持っていくしかないのでしょうか…

霊園に東日本の震災の慰霊する所もあったので、手を合わせてまいりました。

また東北の方にも伺いたいです。

さてさて、3月の思い出ですが

3日にBS12 「BOOKSTAND.TV」にて江戸東京たてもの園に行かせて頂きました!

昔の趣きのある建物がいっぱいありました♪
{6CF6CBF5-FF84-481B-A7B1-2AA9D457F222}
子宝湯さん

{5F4EC3D6-BD4D-40C9-88AB-739FB79CE296}
居酒屋 鍵屋さん

{81CCA5F5-ABE7-4430-ABD9-A2A9FB068B5D}
居酒屋さんなのに鍵屋さん

{E3E0CFFE-C40E-4166-B318-46151E173CD0}
鍵屋さんの中

{D63B8D2A-4112-4210-AFDA-ABF62CEC19CE}
筆、墨など売っているお店

なんでも、千と千尋の神隠しに出てくる建物のモデル?という話も。

千と千尋の、豚になるお父さん、お母さんのイメージで
「あ〜ものすごくお腹がすいたわ〜」とおにぎりをむさぼり食べるシーンを撮影していたのですが

撮影をずっと見ていた
小学生女子2人組が、撮影の合間に、じゃがりこサラダ味ラージサイズを姉妹にそっとくれました。

その時はただプレゼントでくれたのかな?と思っていたのですが、よくよく考えると、セリフで、お腹すいたお腹すいたと言っていたので、心配してくれたのかも!?ああなんて優しい小学生なのかしらと感じ入りました。

たてもの園にある、うどん屋さんも美味しかったです〜小金井にあります〜

では、今日はこの辺で、また近々更新致します。

では、ごきげんよう♪