どうもどうも〜

暖かい日差しが春らしい今日このごろですね〜

しかし本日バレンタインですね!

女子の皆さんは意中の方にあげたりしているのでしょうか?

私は義理も本命も誰にもあげません。

そんな私ですが「爆笑キャラパレード」では、チョコを作りました。

煮キンカンチョコです。

{F626494F-4BBC-4826-A92B-99402AB1A0D1}
ジャーン!!

一応、作り方ですが…

・煮キンカンのヘタを取り、汁っけを拭き、1個ずつ楊枝に刺す

・空のティッシュペーパーの箱の裏側に
楊枝で穴をあけておく

・チョコをマグカップに入れて湯煎して溶かす

・煮キンカンの8分目位までチョコを付ける

・チョコを付けた煮キンカンをティッシュペーパーの穴に刺し、ニッキ(シナモンパウダー)を振る

・ティッシュの箱ごと、冷蔵庫か冷凍庫でチョコが固まるまで冷やす

・チョコが固まったら、楊枝から外し、焼き鳥の串に3つずつ刺して完成!!

☆注意点☆
煮キンカンは自分で作っても美味しいのですが、煮崩れて形が悪くなる場合があるので、今回は市販のを使いました。
市販は、種が抜いてあるのと、抜いてないのとあります。種入りは「種があるよ!
」と食べる人に教えてあげましょう。

ティッシュの箱にちり紙がいっぱい入っていると圧で楊枝がうまく刺さらないかもです。
ちなみに私は最初に穴を焼き鳥の串で開けてしまい、穴が大きすぎて、キンカンがティッシュの箱にベタっとついてしまいました(^▽^;)

キャラパレードでは、煮キンカンチョコ好評でした!

{78144F87-517F-451E-86AA-5E0B9C05D269}

{00EA26B4-A3D3-4801-8271-E8E66027915C}

キンカンは喉に良いし、
チャンスが発展して継続していく開運の食べ物だそうです!
(ボルサリーノ関さんの受け売りです!)

よかったら作ってみて下さいね〜(*^o^*)


そしてそして雑誌「andGIRL」3月号に姉妹が!

{91A5CA0F-5DA3-413B-AE7C-7E1909331728}

どこに載っているでしょうか〜?

ではでは、ごきげんよう♫