またもや随分空いてしまいました!

阿佐ヶ谷のけやき並木は

木々に色づく葉よりも

道路を彩る葉の方が多くなってきて〜
{FD8EB2A8-A853-400E-BC0E-E52F1C0517A1}

さて、だいぶ遅くなってしまいましたが

11/14から24まで、8回にわたって放送された
「きょうの料理ビギナーズ バツ江のスパルタ和食塾」

たくさんの方にご覧いただき、

ありがとうございました。

4日放送の「月刊きょうの料理」VTRで

ひとまずお別れということで。

5分という短い時間ながら

お料理の勉強に、ミニドラマに

ボリュームたっぷり。

主演はタイトルにも名前がある通り

バツ江さんだったのですが

私達も主演女優ばりの扱いをしていただきまして。

昭和感たっぷりの風情ある一軒家を舞台に

たくさん笑って下さる楽しいスタッフさんと

美味しい匂いに包まれながら

多幸感あふれるお仕事になりました〜

最終回のラストのように、

バツ江さんに背中を押されるも、

どこか立ち去りがたい、

お名残惜しい気持ちがいまだ抜けません。

世間のどこにも普及しておりませんが、

「バツ江ロス」とでもいいましょうか。

そんな風に思わせて頂けるお仕事を

やらせていただけたこと、

本当にありがたかったです。

初対面ながらとても接しやすかったブンシリさん。
{F30E6E93-0EE0-4691-8E6B-5CB97A1CCB71}

初恋のお相手、初来はじめくんを演じて下さった、
亀島一徳さん、初顔出し!
エリコ、嬉しそう〜
{535DF79D-AC92-4C37-800E-0CA8F98F26DB}

そして我らがリアル敏腕マネージャー
大竹涼太さん。
私達より自然な演技、何でもできる男!
{D85FB663-97B4-46DC-B19F-AB087DD3B40F}

{76A319DB-3D30-45BF-ACC3-078F47B916B9}

みほさんが毎日会えるのを楽しみにしていた
スタジオの看板犬、テツ。
{6857228C-EBEC-47AC-8E90-74BD06B2F3F1}

スタッフさんが10月の単独ライブも見に来てくださったんですが

その時にプレゼントしてくれたのが

こちらのクッキー詰め合わせでした。

{4772BBC1-915D-4CED-A1B9-683DD7689BEE}

たくさんご迷惑をおかけしたのに、

楽しい思い出ばかりのお仕事になりました。

またあんな幸せなお仕事ができるように

これからもがんばらなければ!

「月刊 きょうの料理」では、バツ江さんが引き続き出演されるようです〜

バツ江さん言うところの「ホムペジ」では

お料理写真を投稿すると、

愛あるダメだしの一言がもらえる

バツ江のダメだし」コーナーも絶賛継続中です!

{D316E875-A6D8-45A9-A44D-3D6357FF8348}
えりさん、みほさん。この呼ばれ方も懐かしい。



{B7F1143E-10AF-4FB3-B421-813CBB211B23}

またお会い出来ますように。

年末にかけても、色々思い出のページが増えそうです。

またご報告します〜

皆様も、お元気に師走を過ごされますよう。

では、ごきげんよう〜