ここ数日、風が強いですね~

みほさんは最近、youtubeでカッコいいと思ったらしい
紙パックの飲み物ごとゼリーを作る
というのにハマっております。
カッコいい!の、か?!

ハマるといえば…(全然うまく繋げておりませんが)
7日には、「超ハマる!爆笑キャラパレード」にて
「別れ際なかなか手を離さないおばさん」
というキャラ (笑)をやらせてもらいました~
私達の漫才のネタの延長上の様でしたが
セットや服装がそれらしく変わると
ますますリアルおばさん度が上がりまして。
手つなぎやら「里芋じっこ(10個)」やら「ユニーク」やら、
まあ自然に出てくる出てくる。
来週も出る予定でございます。
温かく見守ってやって下さいませ。

8日には、事務所の先輩ザ・ギースの尾関高文さん著書
芸人と娘」の出版記念トークショーへお邪魔しました。
{A3814D00-995E-4A67-9C05-EE7AF3C00561}

{9394DCA1-166B-4F65-928B-2A9411BC0491}

普段私達の前ではなかなか見られない
尾関パパの奮闘ぶりを
可愛らしいお嬢様との掛け合いの中に見る
読むだけでニヤニヤホコホコする本です。
ゴールデンウィーク最終日にもかかわらず、
沢山の方に来て頂き、ありがたかったです。

その夜には、タブレット純さんのご紹介で
素敵な出会いが!
また、こちらは後日、触れたいと思います~

そして、9日の「人生が変わる1分間の深イイ話」にて
開運パワーフードで話題の
ボルサリーノの関さんの手料理を
関さんのお宅でご馳走になりました!
{5ACC1FB4-9463-4FA4-9EB5-6B9920A1363C}

お邪魔する私達の事を考えて作って下さったメニュー、合計9品!!
{64A3BA4E-B878-49EC-B023-0B6175E68D34}

それぞれの食材やお料理に意味があって
丁寧に教えて下さったのですが…
カメラ回っていても、メモしてくればよかったと後悔。
わかったら追記します。

{9259A7FD-97D3-49FD-AFB2-C21568B35098}
なすとブロッコリーとひき肉の赤味噌炒め

{4B862704-9E13-4ED9-BEF6-910AB4FEF863}
鮭と紫玉ねぎパプリカ人参の南蛮漬け

{DF1A2A10-7D3F-4727-A662-81B4FC0D3198}
サバと春キャベツの春巻 
私達も巻くのをお手伝いしました。
サバには凝り固まった頭をほぐし
記憶力回復の効果が!

{B66F8373-707E-4528-B4DC-2348A119CE86}
アボカドとキムチのチーズ焼き

{AEBDB6AC-F885-43A6-BB22-8A231DD722CC}
きんぴらごぼう

{97A70AA8-98E7-4FA4-A885-2692D1D7B011}
エビレンコン餅

{A1D34961-3DA8-45C5-98F1-518ECB4C51E2}
タケノコと鶏手羽のハーブ焼き

{2B84995D-B02D-42CB-BCC2-9486ECE4A44C}
牡蠣とタケノコの炊き込みごはん

写真撮り忘れましたが、
ひじきとお豆のサラダも。

さらにお土産に
クルミとイチジクのパン(もちろんお手製)と
キンカンチョコまで!!

お世辞でなく全部が全部、美味しかったです!
記憶力が悪いと言ったらサバを
女子力がないと言ったらお豆を
軟骨が弱ってきていると言ったら鶏手羽元を などなどなど…
私達の悩みにそってメニューを考えて下さっていた事にも感激しました~

{DE64C26B-4713-4B7A-AB9A-1377BE061896}
みほさん、最近イチの口角アップ。

{F2FAE67A-FEB3-48BA-A518-0F56170FC51B}
私もお食事の素晴らしさに目じり下がりっぱなし。

大先輩なのに、フレンドリーでお優しくて。
元気と笑顔と癒しとを沢山頂いて帰りました。
関さんのお食事を食べた芸人さんは、
売れたり彼氏さんができたりと
開運パワーフードの実体験者多数だそうで、
私達もがんばって、成果の程をお見せして
ご恩返しをしなければと思っています。
関さん本当におもてなしありがとうございました!

それと、10日の「さんまのお笑い向上委員会」の中で
爆笑問題の太田さんと今田耕司さんが
さんまさんのフリで、
私たち阿佐ヶ谷姉妹のマネをして下さって。
こんな光栄な事があってよいのかと
姉妹で口をあんぐりしました。
もっと精進しないと!!!


母の日にきちんと感謝の気持ちを表せなかった
ダメダメな姉妹ですが
それぞれの「お母さん」
そして、全国の「お母さん」に感謝しております。
いつも本当にありがとう~


最後にみほさんお手製?
ミルクティーゼリーを。
{89ACC8D0-4432-485B-938B-52472CEA24C2}

カッコいい!の、か?!


長くなりました。
では、ごきげんよう。