4日のテレビ東京「THEカラオケ★バトル」

ご覧くださいました皆様、ありがとうございます。

毎回熾烈なバトルを繰り広げている強者の中で

さらに頂点を極めているトップ6の方々と

同じステージでカラオケバトルできて

ものすごく光栄でした。


一曲目は「魂のルフラン」
決勝では「あの鐘を鳴らすのはあなた」
を歌いました。

最初のブロックから、皆さん素晴らしい方々と当たるとスタジオに入ってから聞いて。
強がっておりましたが、裏ではため息ばかりついておりました。

ずっと好きだった「魂のルフラン」を
ずっと憧れだった、堺正章さんはじめ皆さんの前で何とか歌えて、
99.656点取れまして、ホッとしました。

{06D9F577-DB17-44CE-9A53-E4806AB36DF3}

私が小学生時代、ドラマ「西遊記」の岸部シローさん演じる沙悟浄に似ていると言われていた頃から、
イカした孫悟空をされていた堺さん。
歌に演技に司会にエンターテイナーにと多才な堺さんをずっとリスペクトしておりました。
本当にお優しくてダンディで素敵な方でした~
しまった、堺さんの話に熱が入ってしまった!本題本題!!

同じブロックのプロオペラ歌手の翠千賀さんが
番組では「魔女」と恐れられるほどの実力者で
番組の方からも
「今回は真剣勝負なので、お笑いなしで構いませんので」
と言っていただいていたのですが、
ついつい「魔女狩り~」などと言ってしまいました。
伸びと艶のある流石の歌を聞いて、うわーと。
せっかく芸人代表みたいな形で出して頂いたので、
決勝にいかなくては、という意気込みではおりましたが
まさか本当に翠さんより高い点で
決勝まで行けるとは思っておりませんで、
跳ね上がって喜んでしまいました!

その後の結果は・・・決勝には上がったのですが
恥ずかしながら、「あの鐘…」が98.593点で3位という結果に。

つい感情が入ってしまい、
意識的に抑揚をつける事が弱くなってしまいました。
そして、改めてオンエアを見たら、
結構音程も外していて!やってしまいました~
それと他のお二人に比べて圧倒的に声量が足りませんでしたね。

決勝進出の3人で一枚撮っていただきました。
左から準優勝のRiRiKAさん、優勝された宮本美季さん、そして通りがかりのおばさん(堺さん命名)

{E316F940-28FC-4C73-B130-F76599E5C275}

お二人の歌、決勝で一番近くで聞けて
テレビで見聞きする以上の声量と表現力に痺れました。

翠さんはじめ他の出場者の方ともお写真撮らせていただきたかったのですが
いつかまた、ご一緒できる日がきたら、お願いしようと思っております。

変な話なのですが
カラオケ対決の場では、お笑いの舞台より正直、ど緊張しておりまして、
何を言ったか、どう歌ったか覚えていないほどです。
対戦者の方に、変な物言いをしてしまった所も、、、失礼いたしました。

それよりも、応援して下さった方に、がっかりさせてしまったらすみません。
もっと磨いて、次のチャンスがもし来ましたら
「プロ切り~」を果たしたいと思います。

{4C19C5C1-06E2-401A-9E65-B1047732A583}

優しく盛り上げて下さった、司会の柳原可奈子さん。

そうそうそれからこの写真がやっとアップできます!
{DB1F73F2-2BFB-4F0D-BAEA-18C8A10A7FFE}

「ゴッドタン」マジ歌などでも有名なカメラマン風間さんとクレーンカメラマンの藤本さんと私達のマネジャー大竹涼太さんと。
この番組のカメラも担当していらして、
角田バンド アレンジバージョンで写真撮っていただいちゃいました。
あぁ、バックコーラスでいっちょかみさせていただきたい!!

とてもとても勉強になった出演でしたので、
また精進して、リベンジできたらと思っております~


そして、同じ日のお昼の生放送
NHKラジオ第1での「ひらめけ!ゲーム「『想像と言葉』」
に参加いただきました皆様もありがとうございました。
会場の方、お聴きいただいた方、
たくさん参加いただきましたおかげで
盛り上がりました~

{7B80464C-6BF2-4C4E-96E3-FCE8D780D5FC}

ドーキンズ英里奈さん、梅津正樹さん、
米光一成さん、やついいちろうさんと。

こちらもまた、リベンジしたいです~


ゴールデンウィーク、
お休みの方もお仕事の方も、
どうぞ、おケガやご病気に気をつけて
お過ごし下さいね。

では、ごきげんよう~