{3D18746B-37FB-41EB-9288-CE18A25618DD}

阿佐ヶ谷では春めいた陽気になっておりますが

皆様いかがおすごしでしょうか?

前回のブログでは、みほさんが

私が前々回に載せたAKBさんとの同じ写真を

ガンガン載せてしまっていてビックリ。

本人も後から気付いて、

「もうアルツハイマーじゃあ~!」と言っておりますが

せっかく書いたのでそのままで行こうという事になりました。


さてさて、先週と今週

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

石橋温泉のコーナーにお邪魔致しました。

タカさんと一緒の足湯に入り、宴会場で食事をご一緒でき。

恥ずかしながら、お笑い班としては冴えませんでしたが、

あのような素敵メンバーの中に入って

細かすぎて伝わらないものまね以外のコーナーに

出させて頂けて大変光栄でした~

タカさんも本当にお優しかった。

憧れのタカさんと!
{16D7E040-0C7B-462F-9C14-65B0EFA5C482}

大活躍だった野呂佳代さんと!
{2F02C850-8D21-42D3-B50F-43A6FEAAFBB9}

撮影の後、二人だけ残って、自腹でお風呂を満喫。

休憩室で大好きなフライドポテトをつまむみほさん。
{E413AD86-7233-4265-93F6-855A60EF6A81}
どんな心情なの。

万葉倶楽部さん、
湯河原の温泉のお湯を運んでいらっしゃるとかで、
いいお湯でした~

そして先週末は名古屋からのお仕事終わり、

お休みを頂いて、奈良へ観光に。

バスの中で、密かにテンションが上がる姉妹。

{33C0B260-9B18-47EC-B255-D86739C11F11}

東大寺 → 興福寺 →秋篠寺 → 東大寺 と巡りました。

{484A2EA4-938B-46A2-BD97-8EDE8F477215}
梅もきれい~
{6F941EDE-1421-4F59-B712-F925BB8A1907}
顔でかっ!!

{F3DE9057-B35B-4ECA-A8CA-FA928E022216}

お昼間こんなに穏やかで静かな二月堂でしたが、
期せずして、東大寺二月堂でのお水取りの時期だと聞き、夜、再訪して
燃えさかるお松明を見る事が。

{CDD9A7C2-3626-4A31-84C6-C1633A3E0CD4}
こんなに大きなお松明が

{CE22DB60-C399-4F82-8EA3-9FBCDAE6B97A}

{EAAF45A6-EFAC-49A1-8ED6-F980904425EC}
夜にはボンボンに燃やされて、バババババと左から右へ!
ダイナミックで、それでいて荘厳で。
初めて生で拝見し、とても興奮しました~

{6447EE90-C018-4E7E-A506-D23F85D8AD0C}

そして、私がずっと訪れたかった秋篠寺。

小学生の時に読んで感銘を受けた

灰谷健次郎さんの「兎の眼」にも書かれていた伎芸天像。

たおやかで温かみがあってそれでいて凛としていて、とても美しかった~

実物は撮影禁止なので、
買ってきた写真をさらにカメラで撮り、
待ち受けにしております。

{12137D72-B55F-43A5-A422-0DA1828ABECA}

興福寺国宝館の八部衆にも、心奪われ。
{25C44697-B780-4AA6-9B44-891EB910A004}

駆け足ではありましたが、
思い出になる、よきリフレッシュ休暇でした~

さて今日はこれからまた大舞台が。
緊張しますが、頑張ってまいります。

花粉やアレルギーなど
しんどい方いらっしゃるかと思いますが、
どうか息抜きなどしてゆるゆるとお過ごし下さいませ。

ではごきげんよう。