17日はフジテレビ「ノンストップ」にて、
美肌になれる箱根の温泉レポート。
美人温泉ソムリエ、岡村麻純さんと
三箇所の湯治場へお邪魔しました。

歴史ある、異なった泉質のお風呂が隣り合わせにあり、美肌体験を堪能出来る、
箱根芦之湯きのくにや旅館さん。
クレンジング効果でお肌の汚れとくすみが落ちたような!
こちらのお宿にゆかりある
滝廉太郎先生の「箱根八里」を
温泉中で高らかに歌わせて頂き、大満足でした~

一枚の絵画の様な広がりのある半露天風呂と、館内全体が素晴らしい世界観の
星野リゾート 界 箱根さん。
保湿効果バツグンでキメ復活、しっとり肌に!
オンエアされませんでしたが、
頂いた豆乳メレンゲ鍋も、喜びと驚きがあふれる美味しさでした。

箱根天山湯治郷さんでは、人生初の飲泉と、温泉水を使った豚しゃぶを。
「箱根山麓豚の温泉湯くぐり」というネーミングがまた乙で。
温泉効果でさらに柔らかさと旨味を増した豚肉と、
たっぷりのお野菜、たまりませんでした~。

お好きな方にはたまらない
お好きでない方には違う意味でたまらない
姉妹の入浴シーンもたっぷりだったのですが、
自撮りしている暇がなく~

(諸説あるかもしれませんが)
美肌効果の高い温泉には
・温泉に着いたら、体を15分以上休め、緑茶(水分、ビタミンC)、お茶菓子(糖分)を適度に取ってから入る
・いきなり体を洗ったりせず、心臓に遠い所からかけ湯をして、まず半身浴→肩まで
・頭に水で濡らしたタオルをのせ、のぼせ予防する
・汗をダラダラかくまでは入りすぎ、額に汗がにじむ程度で一度湯船から上がり体を休める
(身体を休めながら、毛穴が開き汚れが落ちやすい時に身体を洗ったり洗髪をする)
・タオルを使ってゴシゴシ洗わない。石けんを泡立てたものを手で体につけて
力を入れずに洗った方が肌に良い

今回教えていただいた事、
知っていた様でも、意外と実践していない事が多く
とても理にかなっていて、参考になりました!


そして、午後には文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」にて

宝くじが当たるようにと願いを込めて
「また逢う日まで」の替え歌
「また当たる日まで」を歌ってまいりました~

少しでもおにぎやかおめでた感が出る様にと
ラジオではありますが、いつも通りピンクのドレスを着ておりましたら
水曜コーナーレギュラーのきたろうさんに
「ラジオなのに衣装着ちゃってバカな奴らがいるなぁ」
と笑われてしまいました。
でも、喫煙所でその話になり、
大竹さんが「そういうのが大事なんだ」と言って下さったら
きたろうさん「そうだそうだ」と。
本音はどっちだったのか~

きたろうさんと、D関以来のお写真を
{18E89A64-182A-4609-BCF6-4FFC628E8C3C:01}

そして夜は、銭湯帰りのタブレット純さんと
金曜のゴールデンラジオでのお歌の練習を少々。

おにぎやかな日でございました~

良いお風呂ばかり入らせてもらったので、
またすぐにでも温泉に行きたくて
うずうずしておりましたら、
本日はまた温泉絡みのお仕事でありがたく!
詳細また、後日ご報告をば。

みなさまも
オススメ温泉などありましたら教えて下さいませ。

では、ごきげんよう。