猿 | 阿佐ヶ谷での整体、マッサージは阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体院 インタッチへ お子様連れOK! 産後の骨盤矯正、マタニティケアに

こんにちは!!

 

10月に入りもう5日ですね!

今年も残す事3か月を切りましたね!早いですねヽ(;´Д`)ノ

 

 

皆さん足の0脚のお悩みをもってらっしゃる方は多いと思うのですが、

腕の猿腕というのはご存知でしょうか?

 

猿腕(またの名は猿手)とは、腕を伸ばした時に

肘が極端に外に曲がってしまう状態の事をいうそうです。

両腕を伸ばすと肘から手首にかけてがぴったりとくっつくんです!

0脚などと一緒で、先天的のものと姿勢の悪さ等の

生活習慣で曲がってしまうものがあるそうです。

 

ちなみに私もその猿腕なのですが、私は先天性で、

祖母、叔母、母、姉とみんな猿腕です!!!!!笑

腕立て伏せがしづらかったり、

腕を伸ばしても曲がっているのが

すごく嫌でした。。

でも、私の周りにはなかなかいないので、

腕を伸ばし、ぴったりとくっついた腕を見せると驚かれるので

良いことではないかもですが、自慢してます!笑

 

0脚もそうですが姿勢の悪さなどから

色々身体に悪影響を及ぼすので

普段の姿勢はほんと大事ですね!!

これからだんだん寒くなってくるので背も丸くなったりしやすいですね。

 

 

 

身体の歪みやコリなどが気になる方は

ぜひインタッチにお越しください!!