2/18(日)オードリーのラジオイベントが東京ドームでありました。

僕はチケット3回応募して3回外れたので、自宅で観戦しましたが、雰囲気を味わいに後楽園まで行き、グッズを買いました。


僕がリトルトゥース(オードリーのラジオリスナーのこと)になったのは、オードリーが武道館でイベントを行った2019年3月の数ヶ月前からでした。


当時僕は精神科病棟から退院して、春からの専門学校生活までとにかく暇な毎日でした。

そんな時にサッカーゲームをやりながら、何か他も楽しめないかと探して見つけたのがラジオでした。

オードリーは正直元々はあんまり興味がなかったのですが、テレビでは見せない下町っ子の若林とツッコミ王春日のトークに一瞬で魅了されて、そこからは完全なるリトルトゥースになりました。5年4ヶ月、2000日くらいですかね、この間オードリーのオールナイトニッポンを聴いてない日は10日あったら驚きくらい聴いてます。


さてさて、長い前置きはこの辺にしときます

(トゥース!)


去年に2月に入社した会社を今月退職しました。


一年しか続かなかったですね。

理由は色々あるんですが、自分の力不足とキャパオーバーが大きな理由です。

かっこいい言葉を使いますが、ワークライフバランスってあるじゃないですか。

僕にとっては2レベルぐらい高かったです。仕事のウェイトが。求められるレベルも高かった。


でも、貴重な経験もたくさんさせてもらいました。

個別支援計画を作ったり、かっこいい言葉を使いますがソーシャルスキルトレーニングのプログラムを実施したり、その準備も頑張ってきました。


まぁなんといっても大好きな利用者さんと別れるのがしんどくて。辞めて数日は夢の中でも働いていました。


利用者さんは僕にとっては友達なんで。友達と別れるのは誰だってしんどいと思いますが、僕もまだ切り替えられてません。


支援される人と支援者は距離感が大切だなんて、どっかの三流管理者は言うでしょう。

そんな人にはにぎりっぺをして眠りに落ちて欲しいです。

ルールはあるかもしれませんが、寄り添うことにハードルはいらないと思います。またかっこいいこと言っちゃいましたね。


有給消化も入れたら1ヶ月弱のんびりと過ごしてきました。そろそろ働きたいです。


どういう働き方をしたいかを、やっと見つけられた気がするので、またそれは後日ブログを書きます。


只今午後4時。

今日は夜おとなりに行きます。


ほいじゃあ。