昨日より、早稲アカスーパーキッズ映像コースを受講開始しました。

 

この夏に夏期講習に参加した際、特に算数の授業が思考力系の内容で素晴らしいと感じたため、一旦映像コースを試してみることにしました。

 

息子は計算は得意ですが、パズル系は苦手です。

今回の算数は箱になる展開図を探したり、頭の中で図を動かす必要かあるため、難しい~~!と怒りながらも、映像とテキストには手をつけることができました。

 

しかし!

やっぱり対面授業の方が効率が良いなと感じます。

なので次の冬期講習は参加する予定です。

 

塾で行う45分は、自宅では2倍かかるなといった印象です。

なんというか、取り組みを始めるまでの時間だったり、難しい~~と怒るのをおさめたりする時間がかかります💦

 

塾では教室に入った瞬間にスイッチオンになりますし、仲間もいるので難しいからといって駄々をこねることもありません。

 

新2年生からの学習に映像コースを考えていましたが、通塾の方が良いかなと考え始めています。

 

でもでも、通信での学習に慣れていく必要もあるかなとも考えると悩みます。

 

進研ゼミの考える力プラスだけでも受験対策は十分なのではと考えたり。

しばらく悩みたいと思います。