ヘルプミー対馬REBORNプロジェクト | MAREBORN STORY

MAREBORN STORY

私は、自分らしく

堂々と生きていたい!

いろんな事を感じたい。

何者にか

なったつもりだった私が

等身大の自分を受け入れて、

人間らしく

自分の言葉で綴ってゆく

軌跡のブログです!!


こんにちは😃

荒川真理です。

今日はこの場をお借りしまして、
プライドおろします。
要はかっこつけて、絶対したくなかったことをします。

私の人生って長らく
傍目には、順風満帆。

それでも微妙〜に
「幸せ」とは言い切れなくて...
でも、幸せと言えば幸せだし
なんだかなーショボーンってな感じで。


自分を生きる、と決めて
このブログを書き始めてからは
本当に色々ありました。


離婚した時も、
イケイケの仲間がいなくなった時も、
あからさまに、
「失敗」と呼ばれるような体験も
いっぱいしたけれど。

憧れの人と焼肉食べたり、
海外旅行行ったり。
とんでもなく幸せな経験も
いっぱいいっぱいしました。


でね、今思えば...

目の前の生活から逃げて
喜んだり、
傷ついたりしていたのは
ほぼほぼ
プライドだけなのです。ゲロー


だんだん、腑に落ちてきた。
第三回さやトレに行ったのも
でっかかった。


本当は、もう卒業だったものを
プライドのために
ガッチリ掴んでいて...事故。

それが引き離される痛みに
ずーっと
打ちひしがれて泣いたのかも
しれんなぁ。ゲロー


もっと言うと、

喜んでいた時ですら、
まさかまさか
私の人生に
こんなことが起こるなんて!って
見てみてみてー!って

ただ、ただ
どう見られるか
だったのかもしれん。ゲロー

いや、そうでしかない。滝汗

それを、
いつまでもいつまでも
まるでロマンスのように
しくしくしくしく
泣いてたのかもしれん。絶望

自分で自分に失望したくなくて
自分に夢見ていたくて
(夢と言っても幻的な夢)
良い格好させたくて
真っ直ぐ自分を見るのが怖くて
拗れ散らかした自己愛。

何もない自分を認める
無条件の愛に憧れながらも...

無条件に思いつくまま、
欲のまま追及して...

満たしても
満たしても
満たしても
何か満たされなかったのは
その欲さえも
どう見られるか
から来ていたんだと
思い知る。

全部が全部じゃないけれど
大枠、
ほぼほぼ、それだったな。撃沈。



お母さんが死んだ時、

もっともっと

人生を楽しみきりたいと願い、


お父さんが死んだ時、

どう見られるか
との戦いが終わった気がしていて。
(どう見られるか、は なくなってはいない。
でも、戦ってもいない。)

どこまでいっても、
私は
お父さんとお母さんの娘で。

だからこそ、絶対に
親のようになりたくなくて。

と、同時に
ずーっとずーっと、
親に認められたかったんだって
自分の健気さに涙が出そう🥲

私は子育てを終える前に
絶対に自分で自分を
幸せにしなきゃならない。
子供たちに伝えたい。

幸せは権利
なんかじゃない
義務なんだ!!







私は今、

やらなくてもいいことを

やっています。


美容室の仕事も

家のことも同時にやりつつ、

文句言われながらも

手伝ってもらいながら、

実家の片付けをし、

ライブカフェをつくり、

畑を耕しています。


休むことも怠りたくないので、

リズムはバラバラに

やれる時動いて

子供の体調不良の時、

一緒に寝まくる。w


畑で陽にあたりすぎたら、

実家のゴミ捨てで

ドライブリフレッシュして、

事務仕事に飽きたら

ライブカフェの作り込みをして

壱岐で講座受けて、

お客さんの髪切って、

ギター弾いて、

全部全部趣味のようで

全部仕事になりつつある不思議。


自給自足とはこのこと?

自分ごとのストレスを

自分ごとで発散、みたいな。


自分ビジネスカオス







初めての農業

初めての自分のレタスを

自分のバジルでいただく。



こうやって暮らしてると

嬉しいことも悲しいことも

全部全部必要だってことも

身に染みてわかる。


外側の成果なんて

全部全部おまけ。


実がならなくても

芽が出ただけで嬉しいし、

もっと言うと

種を蒔けるだけでありがたい。



自分の畑に芽が出た時、

本当に嬉しくて。


それを、こんなにまで

喜べるなんて、

今までの全てに心から感謝した。


失敗するたびに

打ち砕かれたプライドニヤニヤ


まだまだ残ってるくさいけれど

私の中にある

不必要な思い込みが

洗い流されて現れてゆく

ただのわたし。



今は、ずーっと

ずーっとこれだけ

やっていたいのです。


頭はごちゃごちゃ言います。

お金になる仕事をしろ!


勇気を出して

寄付をお願いしている

対馬REBORNプロジェクト!!

今現在、

1033000円集まっています。

本当に

ありがとう 

ございます😭


おかげさまで

防護柵をたて、種を蒔き、



寄付していただいた方の

ネームタグを畑に付けました❤️


手伝ってくれてる方に

お気持ちをお渡しし、

LIVEレストランの必要なものも

ちょっとずつ準備出来ています。





が、
お金が全然
足りません真顔

しかし、まさかまさか、
自分が
お金も時間も
全然足りなくなるほど
やりたいことがあるなんてニヒヒ
嬉しい悲鳴なんです。

何も分かってなかった私は
寄付で100万円も集まったら
何でも出来ると思っていました。

実際には、全然足りませんゲロー

お金を稼ぐか、
お金をもらうか、
お金を借りる、のどれかなのです。








ということで、
いらんプライド
おさらばしたいので、
全部やってみようと思います。

実を結ぶかはさておき、
種を蒔かねば、お話になりません。


対馬REBORN
プロジェクト
6月21日まで!!!

①ご融資一年間(一口10万円)
②ご寄付(いくらでもかまいません)

特典は
★毎月お1日に、
対馬の神社での代理参拝
★畑に、ネームタグ、
ライブレストランにも
お名前刻印します。
★秋頃に
荒川真理よりお礼の品が届きます。


加えて、
ご融資の方は特典に加えて、
利子リターン
夏、秋、冬、春、に
季節のお野菜を計4回
お送りするのと
予約制ですが、
お電話で何でもお話し聞きます!
(必要なければ流してください。)

2025年の5月30日には、
全額返済いたします。


目標500万円

キッチン周りの設備や、
音楽関係の機材、
階段の修復や、
テーブル、椅子、ソファ、
食器etc...


ただ、ただ、
自分を大好きになりたいと
願っていた私が

そもそも大好きだったからこそ
拗れてたことに気付けて。

外に
刺激を求めてばっかりだった私が
自分の生まれた場所で
一から始めた挑戦。

ずーっとずーっと
ボヤーっとしていた
私の人生の明確な願い。

あわよくばビジネスに
したくないので、
この前のさやトレで
明確にしました。


自分のことも、まわりのことも
その命を祝福し
響き合える世界を創りたいです。

波動がたかかろーが
ひくかろーが
素直だろうが
捻くれていようが
私は私なんだ。


もっともっと
隠れずに生きると決めたので、
応援してくれている人と
もっと深く
つながって生きたいです。


申し込みは、
インスタのDMか
mari.arakawa★icloud.comに
★マークを@に変えて
よろしくお願いします❤️

①お名前
②ご住所
③電話番号
④ご融資かご寄付か
⑤金額
⑥ネームタグに書くお名前
⑦メッセージ






残り、23日!!
稼ぐ!もやっていきます!

よろしくお願いします❤️❤️❤️


荒川真理