御利益信仰のつめたさ、温かな循環 | 荒川真理STORY

荒川真理STORY

私は、自分らしく、堂々と生きていたい!!
自分を大切に出来なかった私が葛藤しながら、等身大の自分を受け入れて、人間らしく生きてゆく様子を自分の言葉で綴る軌跡のストーリーです。


"あったかい人間でいたい"

"他人を心から応援出来る自分でいたい"

そう願いながら

"私なんて"と弱ぶる自分の腹の底に

"御利益信仰"があると気付いた。



"素敵な人"といることで

"他人からどうみられるか"

私はそこは全くと言っていいほど

そこは気にしていない。(と思う)



だから外野が

何を言っていても、さほど気にならない。

良くも悪くも、そういう噂話は

私を温めてはくれないし、

その代わり、冷ますことも出来ない。

その代わり、私はとりわけ

"素敵な人"から学べることを

めちゃくちゃ貴重に感じている。

と、先ほど気づきました。



喜びから学ぶことも

悲しみから学ぶことも

同じ価値なのだけれど、

"素敵な人との時間"は私にとって

本当に至福なのだ。




さやちゃんの愛は非常に豊潤で

私の受信センサーとも相性がよく

私は、そのほとんどを

楽しく過ごさせていただいてます。

ただ、私自身はちょいちょい

通常運転じゃなくなってしまうのです。滝汗

それは、主に

「噛み合わなかった直後」に訪れます。

話が噛み合わない瞬間なんて、

夫婦でも友だちでも普通にあることなのに

"素敵な人"と噛み合わなかった時は

冷や汗がドッと増えます💦www

トラウマがあるから、

ということにしてみても

目の前の愛と温度差がありますぎます。

ぁあーあ、

私はまだまだ"素敵な人"を上に置いて

自分を卑下しているのだ。

その段差に気付く時、冷や汗が流れます。

私は、まだまだ様々な思い込みで

平らかな世界に身を置ききっては、いないのだ。


古神道講座で聞いた言葉で

"森羅万象是皆師也"がある。

世の中に起こる全ての現象から

私たちは学ぶことができる。

私が素敵だと感じる人も、そうでない人も

全ての面で劣っている人間は存在しないし

逆に、全ての面で優れている人間も存在しない。

だから誰からでも学ぶことになるし、

誰に対しても教えることもできる。



息をするように誰かを上に置いて、

息をするように自分を下げる行為は

平らかな心を持つ人を寂しく、冷たくさせる。

同時に自分も。

そこに循環は生まれない。

もらうばっかり、になる。



いつも御利益があると感じる時だけ

神様に頭を垂れるのであれば、

上手くいかない時には神様のせい、という事になる。

私の場合だと、

貴重な学びがあると感じる相手は上に置く。

学べる所がないと感じる人は、下に見がち。

それって、あまりに利己的で偏見に塗れ

一方的で冷たい。

ハイエナのように

もらうばっかりでいい気になってるあの人は

大嫌いな私自身なのだ。



「自分」を甘く見てる、って

「自分」を、ちゃんと見てないって事ですよね。

いいかげん、私はちゃんと見たい。

私になんて何も出来ない、と

ずーっと不足感、不平、不満を言って

変わらない現実を目の前に

つめたさに溺れていたくない。




無自覚でやってきたことに気付いて、

認めるのはきつい。

でも、誰でも間違うよね。

だから、自分を小さく見積もらせている

自分の思い込みに気付いたなら、

今の"自分の力"が小さくてもできること  

それをひとつひとつ全力でやっていこう!!



温かな循環の一部に


一緒になりませんか?


小口融資、1000円からでもお受けします!!



1年間のプロジェクトですので

10万円以下の融資の方には

基本的にはリターンはありません。

10万円以上をご融資くださる方には

さやちゃんからのリターン品を

10万円ごとに1回、

その方に送らせていただきます。

例えば、

10万円融資くださった方には年1回、

50万円融資くださった方には、年5回

リターン品をそっくりそのまま

お送りさせていただきます。

プラス、参加してくださった
全ての方に
荒川真理からの特典は
以下の2つから
お選びいただきます。

''無形リターン"
1年間、毎月一回オンラインで
個人的にお話聞きます真顔
(基本60分)


"有形リターン"
春、夏、秋、冬、季節ごとに
対馬から
心ばかりの品をお送りします。



小口融資をご希望の方は

①お名前

②お電話番号

③住所

④リターン品お送りする住所

⑤金額

⑥荒川真理からのリターンを

どれにするか

⑦さやちゃんに

メッセージが何かありましたら

お願いします



申し込みは

インスタのDMか

インスタされてない方は

こちらまでご連絡お願いします。

terubiyoushitsu☆gmail.com

⭐︎のところを@に変換お願いします🤲








参加を表明してくれた人のメッセージ

すごく素敵だったので紹介します。




憧れを眺めるだけで

別世界の住人のまま、

温かさを感じることは出来ない。


御利益信仰で

いつか恩返しします、

いつか恩返しします、の

冷たい自分から

あたたかな

循環の一部になりたいです。


ご一緒にどうですか???


今まだ、
何の花も咲いていなくても
根っこが
土が
育っていれば大丈夫!!

それを信じてあげられるのは
自分だけです。





荒川真理