可能性という、大宇宙 | MAREBORN STORY

MAREBORN STORY

私は、自分らしく

堂々と生きていたい!

いろんな事を感じたい。

何者にか

なったつもりだった私が

等身大の自分を受け入れて、

人間らしく

自分の言葉で綴ってゆく

軌跡のブログです!!



あたしが2番目に生んだ子供の名前は

「いま」です。



過去ではなく、

未来でもなく、

今を大切にする、のを忘れないように...

願いを込めて付けました。



いまちゃんは、いつも気付きをくれる

不思議な子です。



サンタクロースに

いまちゃんがお願いしたのはスケボー🛹


お友達がやってるわけでもなく、

周りにスケボーやる人はいません。

が、

夏くらいからずーっと欲しがっていたので

サンタクロースはあげることにしました。



初めて乗る日、

いまちゃんはヘッピリ腰でした。

もちろん、好奇心もあり欲しがりましたが

いまちゃんは基本、臆病なので

本当に乗る気ある?というくらいに

ヘッピリ腰でした。笑


まずは「乗れた!」という体験が良いと思い

公園のすぐそばの、緩やかな下り坂

車が来ない、真っ直ぐな道で練習しました。


20メートル程離れて私が待ち構え、

抱きしめて受けとめる、という

ラブコミュニケーション付きです♡笑



初め、いまちゃんは

前傾姿勢でカッコよく

スケボーをスタートさせますが

スピードが乗ってくると怖がり、

こわい、と声を上げて

腕を溺れるかのようにバタつかせ

ヘッピリ腰に一瞬で逆戻り...


そこで、私はいまちゃんに声をかけます。


スケボーのスピードが速くなったと思ったら

こわいだけよ!

スケボーに乗せられとるんじゃなくて、

いまちゃんがスケボーに乗っとる!

っていう気持ちで!


すると、いまちゃんは

グッと真剣な眼差しに戻り、

前傾姿勢に戻ります。びっくり


これを何度か繰り返して、

スピードが出るとこわいと思ってたのに、

スピードを楽しめるまでになりました。



「自分」が主語になるだけで

こわさ、は

楽しさに成長したのです。




これを一緒に体験した時、私は

宇宙の現実創造と似てるなーと思いました。


主語を、自分以外の

誰か、や 何か、にする時

人は一瞬でパワーを失います。



それはまるで

可能性というエネルギーに

アクセスするパスワードを

忘れてしまう感じです。



先日、HTLの配信でアパ社長の話が出た時

私はハッとしました。

簡単に説明すると、

アパ社長は

あの、圧倒的な「私」感があるにもかかわらず

決断は常に旦那様の言う通りにしてるらしい。

不思議だな、と思って話をよく聞くと

単なる「言いなり」ではなく

「決断は旦那様の言う通りにする」と

自分で決めている、という話。


私が、信頼している旦那様だから、

私が、言うとおりにすると決めたから、

「私」が責任を持ってる、って話。



もうね、ハッとしました。

ハッと、ハッと、何回もしました。

私ね、現実創造が簡単だと思っていた頃、

誰に何と言われようと「私」が主語でした。

誰かを上に置く事ですら、

「私」が決めとんねん!文句あるか!

って感じ。笑

あなたは、あの人の言うことを聞いてますね

と言ってくる人がいたら違和感でした。

私が決めてるんですけど?って感じ。



アパ社長の話でふにおちました。

私が自分で決める時、

私はいつもパワーに満ち溢れていました。



誰のアドバイスを受けたり、

誰のアシストを受けても、

責任は自分でとる、というスタンス。

私の人生をかけて、私が決めてる、

という感覚。




あー。本当に嬉しいな。笑い泣き笑い泣き

気付き、幸せやなー。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




例えば

今、こうして

子供たちとゴロゴロしている日曜日。

どこにも行かない、と決めたら

安心して、

あったかく過ごせる家がある、という事。


当たり前に感じていた、それすらも

感謝しかないと気付ける。


目の前の現実が先で、

そちらにパワーを明け渡す時

私たちは、被害者でいる方が楽だ。

(今の私のこの言葉、深みあるな〜笑)



「自分で決める」というフレーズが

いまいちピンと来ない人へ!!!!

(過去の迷いの中の私へ!!)

あなたの現実創造を、

いまちゃんとのスケボーに例えます!!




まず、どのスケボーにするか選ぶ!

(どんな風に生きるか自分で決める!)

スケボーのスピードは

現実創造の拡大のスピード!!

時には自分の足で蹴りながら、

(意図的に良い気分でいれるようにしながら)

(拡大の)スピードに乗る時は

「自分が」乗っている事を忘れずに、

こわがらずに身を任せて、楽しもう!!

もちろん、乗るのも、下りるのも、

自由意思です!!

違う乗り物にするのももちろん有りよ!!

でも

スピードに乗れる時が続いた後、

自分の足で蹴らなくちゃいけない時が

続いたからって

簡単にあきらめない事も大切!!


一緒に楽しめる人が

その時どきで、変わることもある!!

だって自分のスケボーには

1人しか乗れないもんね。


時には、パワーを失い、

人のスケボーの方が高性能に思えて

妬み、嫉み、

スケボーから転げ落ちようとも、

何回も何回も挑戦するのは自由なんだ!!



決して、あきらめなければ

やがて、必ず乗れるようになる!

(必ずある日突然宇宙の応援が入ります📣)



これ、絶対です!!



どんな人にも等しく、


可能性があります。



ナイ、と言ってくる人がいても

その人はそう、というだけです。ウインク

自分の可能性を信じよう!!!







2020年

いまちゃんはもうスケボーに飽きてますが

私に大切なメッセージをくれました。

ありがとう😊



寝起きの1番フレッシュないまちゃんです♡


真理