昨夜は

【コーチアカデミー】という

ウェルネスコーチのためのお勉強会。


月に2回、4回

2ヶ月ワンクール



もう何回参加したのだろう。


そして参加する時って

いつもが万全ではない。


時に

サボってやろうかと思う日も

よくある。

ほとんどかもしれない。笑笑


なのになぜ⁉️

続けていられるのかと言うと、


自分なりの振り返りもできる、

なにもできていなかったように感じていても、

なにかしらの成果はあるものです。


また、

他の人も似たようなことを

思っていたりして

共感できることも支えになる。


そんなコミュニティの中にいると、

いつのまにか

また前向きに動こうと思えるから

不思議だ。


そんな感慨にふけながら⁇

朝を迎えた。


雨も思ったよりも小さくて、


ふと、

庭の片隅に目をやると、


冬場に枯らしてしまったと思っていた

ジャスミンが

新しい芽を出し、葉をつけていた!


こちら💁‍♀️


びっくり‼️

嬉しい☺️


枯れたと思っていた分

余計にうれしい。


枯れたように見せかけて

実は育っていた❗️❗️❗️


なんだかな

やっぱり人間

諦めて

腐っていては

いけないのよ❗️❗️


闇の日もあれば

光さす日もくるから❗️❗️❗️


勇気もらえた感じ。


そして、

久しぶりに購入した薔薇も

花を付けて、

ちゃんと育っていてくれる💕💕💕




家の前の蓮根畑も

ハスの花🪷咲いてるし



なんなら、

我が家のブルーベリーも

実をつけて




花梨も大きくなり




シンボルツリー🌲に見守られ



梅雨のあいまに

植物の生命力に癒される。


復活の兆し✨✨✨✨✨✨