昨日は

母の日でしたね。


私は午前中は

長女のために広島市内まで、


午後は

母のために実家まで、


家族に費やした1日でした。


まあ、

そんな家族がいてくれることも

しあわせなことかもしれませんね。


それもこれも

二女はショートステイだった

おかげでもあります。


ほんと

1人で動けるって楽ですよね〜〜。


度々書いていますが、

介護生活って

加圧トレーニングみたいなもので、

何をするにも

圧がかかっている感じです。


ご飯だって2回食べ

着替えだって2人分

排泄も2人分

移動するにも2人分


それも1人分は

私の意思ではないので

思うようには進みませんからね。


長女には

母の日のプレゼント🎁もらったけど、


誰も褒めてくれないから、笑笑


ほんまよくやってる

わたし!

と、日記には書いておこう、🤣🤣🤣