昨日は

パーソナルレッスン


今日は

ピラティス&バレエ


自分の身体と向き合っています、笑、大袈裟


でもね、

やはりパーソナルレッスンを受けると

自分では全く気がついていない

身体の状態が現れます。


と言うか、

動いてないから

気がついていないのです。


決して

不調がないから

気が付かないのではなく、


もっと言えば

不調過ぎて気が付かない、

とでもいうのでしょう。


だからこうして

身体のプロの目に見てもらうって

とっても必要なことなのです。


でもね、

最後は

自分で動かすと言う意思


そう、

自分で動かすこと。


なんでもそうですけど、


手助けはしてもらえても

最終的には

自分なんですよね。


それはダイエットとて同じこと。


すぐれたマニュアルがあっても

また、ツールがあっても、


あるからできるわけじゃない。


自らが使いきること。


でもね、

自分にとって

不得意なことって

やっぱり難しいこともあるよね。


わかっちゃいるけど

ってことも。


でもね、

今日、バレエのレッスンの時

先生に褒められました❗️


『須賀さん、ちゃんと変わってきてるよ、

自分では気がついてないかも知れんけど。』


と。仰っていただきました。


やったーーーーー


ほんとに

わずかな進歩も

やっぱり

意識して動くことで叶うのです。


1ミリでも

進歩していたい。


私を支えているのは

この根性かも知れない、笑笑


坂本龍馬じゃないけど

『死ぬ時はたとえドブの中でも

前向きに倒れて死ぬ。』