今日は

着物を着せてもらって

出かけました。


宮島

2日目

お天気 くもり


船🚢で渡りながら感じたのは


私の宮島詣では

修行だな。


ってことでした。


このことは

初めて2日続けて

弥山に登った時に感じたこと。


今回は

先週の娘陽性🧚事件に端を発し

今週もショートステイを断られたことから始まる。


断られたことは

やむを得ない。


他の施設を探して

やっと日帰りでの娘の居場所は確保した。

(明日は主人と留守番させる予定)


なので

時間に制限🚫ができてしまい、

ゆっくり滞在できなくなった。


おまけに

桟橋から会場までは

歩けばなかなかの距離。


そんなことを

海を見ながら思っていると、


やっぱり修行かー

って言葉。


楽しいだけじゃない

結構きついことがあっても

やっぱりそこに身を置くこと。


長い前置きになりましたが、


やっぱり

すごかった✨✨✨✨


【寿ぎの書作品展】

私は昨日、自分のセッティングを済ませて

早々に失礼しました。


なので

全体を観たのは今日になります。


岩惣

100畳の大広間


にも映える


作品の芸術性の高さ‼️


皆さま

すごい✨✨としか言えません。


どうしたら

こんな風に


どうしたら

こんなものを


参加者ですが

その素晴らしさに感動しました。


そして

同じ内容で習っているはずなのに

それぞれの作品に

溢れる個性


クリエイティブの世界🌎


こんなに面白いものとは‼️


今年も自信もないまま

参加することも躊躇っていました。


作品作りも

思うように進まず

現実逃避の日々💦💦💦


逃げ出したいことも

どれだけあったか。


でもこうして

素晴らしい作品と

全国から来広された受講生の皆様に

お会いすると

やはりこの世界の

仲間にしていただいていることが

とてもありがたく感じます。


そして

いつもあたたかく見守ってくださる先生

やはり先生の才能あってのことだと、


ご縁をいただいていること

嬉しい限りなのです。


写真ではお伝えきれません。

是非、足をお運びくださいませ。







月桃のあの前に

月桃の実が飾ってあります。



屏風に反射する光まで美しい


まだまだたくさんの大作があります。